スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月16日

今日は夜戦

今日は久々に参加する予定。
メニエール病になってからゲームから遠ざかっていたが、動きの少ない夜戦なら平気かと思い参加する事に。
とは言っても激しい動きは出来ないのでヒッソリと行動する。
まぁ、いつもの動きなんだけど…。
サイレントカスタムを施したMK23がメインウエポンになるかな?
後はネタに持って行くG&G製の何か(笑)。
十分使えるモデルなので、1~2ゲーム位は使う予定。
出来ればアウトゲームも楽しみたいが、今でも負荷の高いトレーニングを行うと目眩を起こすので自重する。
ロードバイクくらいなら一時間乗っても平気になったけどね。
徐々には良くなっているので問題無いだろう。


話は変わるが、本日エルが出産した。
クッキーとエルの子供だと思う。





やはりこんな感じの子供になるのかな?
合計7頭の子供達の様だ。
初産で頑張りすぎだろう…。
すくすく育って欲しい。
ついでに相棒が出勤した時に1頭だけ置き去りにされていた事が分かり、慌てて保温。
ミルクを欲しがっていたが、何も無いし買いに行く時間があったら工場のエルの元へ送れるので、そのまま工場へ。
その後はどうなったか知らない(笑)。
ただ一つ言える事は自分の手の上でしっこをした事だ(笑)。
間違い無くエルの子だ…。
あいつは未だに合うと嬉ションをする馬鹿な子だ…。
学習した事と言えば、普通に歩いて嬉ションをしたら自分にかかる為、がに股で歩きながら嬉ションをする様になった事位かな?
それ以外は全く成長していないな…。
子供はクッキーに似て、学習する子になって欲しい(笑)。
最低でも嬉ションはしない子になって欲しい。
工場に行ってエル+7頭から嬉ションされたら流石に恐怖だ(笑)  


Posted by A・R  at 19:42Comments(0)サバイバルゲーム

2012年05月06日

本日のサバゲー

今日はサバゲーがあったので行ってきた。
行ってきたと言っても、体がこの調子なので顔出し程度。
ついでにメンバーに渡すフルメタルβを持って行った。



こいつを渡しに行った。



で帰りの荷物。
…。
減ってない…。
むしろ増えた!?
いつもの事です。
依頼品を渡しに行くと、次はコレお願いと続々来る事があり、増えない方が少ない状態(笑)。
今回のβはモーターが死にかけているので、サイクルが遅すぎる。
取り合えず渡そうと思ったが、いっそ早めにAIPモーターを入れてしまおうと言う話になったので持ち帰りに。
もう一丁のAKはモーターホルダーが割れているβに移植する為に預かった。


今日は本当に暖かい日だ…。





温かいと言う事で、鈴鈴を散歩に連れて行った。
鈴鈴は散歩が好きなので、連れて行くのが楽しい。
が、知らない人間は恐い様で通行人にはビクビク状態(笑)。
通行人がいなければ楽しんでいるけどね。
帰る時は猫達と同じく、まだ遊ぶとマガママを言う子だ。
そこがまた可愛いのだが(笑)。
何羽かまとめて散歩出来れば楽なのだが、ハーネス買わないと…。
ペット用品は地味に高い…。
いっそ柵でも作って、その中に放り込んだ方が安上がりになるのではないか?
先にどの子が散歩好きか調べないとな。
すずと鈴鈴しか散歩させた事無いし…。  


Posted by A・R  at 16:47Comments(0)サバイバルゲーム

2011年08月21日

8/20 夜戦

先日、所属チーム主催の夜戦があったので参加してきた。
ちなみに今日は仕事。
だがそんなの関係無し!!
今回も自分のカスタム品が大好評だった。



キティちゃんシールド!!
これは目が光るので、圧倒的な存在感を出す事が出来る。
発光色は赤。
使ったのは自分では無いが、このキティちゃん+MINIMI+トレーサーのコンビはフィールドを圧倒出来る仕様と言える…。
当然、夜戦なので場所丸分かり(笑)。



最初から最後まで使っていた兵器。
マルゼンM93FSサイレントカスタム。
ハンマー音からサイレンサーまでカスタムしたこの銃は夜戦では最強の兵器だった。
撃たれた側からは音がしないとの事…。
ゲームでの戦果はかなり良かったが、この兵器が無ければ逆にやられ役になっていただろう…。
それ程凶悪仕様。
正面で撃ち合えば電ガン相手に勝ち目は無いが、裏取りが成功したらウハウハ状態。
何せ後ろから撃っても、当たった本人以外は気が付かないので、そのまま撃ち放題。
裏取りの悲しいのは、成功しても発砲したら最後、気付かれて逃げ場が無くなる…。
そんな心配がいらないのだ。
しかも、インドアで…。
これはインドア戦に必ず持っていく様にしよう。
これは本気で気に入った!!
やはり、アンダーレールも取り付けて、ライトを装備可能にしよう!!
今回の夜戦では一度もライトを使わなかったが…。
いつもより明るかったので、ライト無しでも戦えた。
流石に人はわからないが、味方がライトを当てた時に発見出来るので、味方の援護があれば問題無かった。
もう一つ、潜入しているのにライトは使わん…。

この後は依頼品の修理とカスタムを予定していたが、一度昼寝しよう…。
眠い…。
そしてシイタケ茶うめぇ~~~~~…。
函館旅行の時にホテルにあったので飲んだら美味しかったので買ってみた。
だが所詮100均で取り扱っているだけある…。
味が全く違う。
まぁ、これでも美味しいとは思えるけど…。
お茶と酒が好きな自分。
コーヒー等は碾きもブレンドも自分で行う。
最近は豆が高いのでコーヒーから離れているが…。
もう一杯お茶したら寝よう…。
  


Posted by A・R  at 17:32Comments(0)サバイバルゲーム

2011年08月20日

今日は夜戦



この日を待っていた!!
マルゼンM93FSの真価を問われる時!!
前回のカスタム時よりも更に消音化した。
しかも、初速はノーマルと変わらず、静かになっただけ。
これは間違いなく夜戦に有利な武器と言えよう…。
ちなみにサイレンサーをスリット入りに変更すれば無音状態。
打撃音もハンマー可動域に緩衝材を入れたので、ほぼ聞こえない。
今日はコレとハイキャパで頑張るとしよう!!

修理依頼のG3SASをバラしてみたら、以外と何にもなってなかった…。
おかしいなと思い、色々と見ていたらセレクタープレートが原因だと言う事が判明。
9mmベアリング仕様になっていて、セレクタープレートもセットになっていたのだが、G3用では無かったので放置。
ノーマルのプレートが以外にすんなり入ったので、そのままセッティングしたのだが、若干ベアリングに干渉していた様だ。
干渉部分を削ったら直った。
組み立て前にきっちりとOH。
ベアリングも接着剤を再度塗り直し、万全の状態に。
まぁ、乾燥待ち状態なのでバラバラなんですけどね…。
テスト時には問題無かったので、このまま組み立てれば完成で良いと思う。
最後に数百発撃ってみよう。  


Posted by A・R  at 19:08Comments(4)サバイバルゲーム