スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月30日

初速安定化



電ガンの初速を安定させる方法が無いか考えていたら良い案が浮かんだ。
流体力学での、ある実験方法を再現しようと思ったのだ。
この方法を使えば発射時のエアの流れを非常にスムーズに出来る事になる。
エアの流れがスムーズになると言う事はノズル、チャンバー内で暴れるエア分が少なくなるので、純粋に発射方向にのみ進むエアが増えるという事。
結果として安定化に繋がる考えだ。
更に自分の考案した猫HOP用ノズルに加工する事も安易なので、非常に都合が良い!!
問題は材料が手に入らない点だ…。
近くのホームセンターには無かった…。
やはり田舎ショップは駄目だな…。
ちゃんと規格サイズの品を探していたのだが…。
あした、他のショップを探して、無かったらネットで買う事にする。
ちょっと特殊なサイズではあるが…。
Amazonでも無いのだから、田舎の店頭には売ってないかな?  


Posted by A・R  at 22:05Comments(0)

2011年11月29日

年末のオーバーホール



写真は無関係…。
年末はまさに大忙し!!
自分は販売員なので、年末年始休み無し!!
社会人になってから正月休みなんて経験無し!!
クリスマスも全て出勤!!
な状態で年末は非常に忙しい。
そして、年末にはオーバーホールが舞い込んでくる。
チームメンバーの銃達のオーバーホールだ。
寒冷地で電ガンを使用していると、ピスクラの確率が上がる。
気温が低くなるとマルイ純正グリスが固まりやすくなる為だ。
それに加え、何年も無整備だと元々固くなったグリスが更に固くなり、1秒もしないでクラッシュと言う事態が本当に起きる。
そこでオーバーホールの出番だ。
グリスが新品になるのでコンディションを保てるだけで無く、自分は寒冷地での使用にも問題無い様に高いシリコングリスを使用している。
一回整備した後は何年も使用出来る様にすると言う事を心がけているのだ。

オーバーホールは主に年末のシーズンオフに舞い込んでくる。
今までは自分用の銃も年末にオーバーホールしていたのだが、急ぐ必要は無い(毎年行っているし)ので、今年の年末は依頼品に専念する事にした。
自分用を全整備していたら、何日もかかってしまう…。
今年は依頼品のみに専念すれば大丈夫だろう。
ちなみに年末(29日位?)~1月5日までは全作業停止します。
年末年始位は実家で過ごすので、作業環境が無い為。


パソコン新調につきATOKの予測変換全滅。
日記書き辛い…。
特にトイガン関係の言葉出て来ない…。  


Posted by A・R  at 22:33Comments(2)

2011年11月28日

猫HOP依頼

昼寝していたら荷物が届いてた。
依頼品の様だ。







中身がはM16A2(フルメタル)、G3SAS(ハイサイ)だ。
やはりSTD系M16はフルメタルに限る。
剛性がまるで違う。

他にも何か入っているぞ…。



レーション。
この手の複数が一つになっているタイプは初めてだ。
現役の時は缶詰かカロリーメイトタイプばっかりだった。
レンジャーの時はカロリーメイトタイプしか食った事無い…。
食い方は丸まった猫に25分間差し込んで温める様だ。


まだ入ってるな。



自衛隊焼きそばに…。





目覚まし時計!!
鳴らしてみたが、朝の憂鬱な気分が蘇る良い音色だった…。
早速寝室へ配備しよう!!
これで夜中に何時か見やすくなった。
自分の携帯はサブディスプレイが壊れて写らないので、何時か見るのに携帯を開かなければならず、眩しいのが難点だった。
そんな問題もこれ一発で解消!!
しかも自衛隊仕様とは自分にピッタリではないか!!
さて…。
こいつを配備する為の棚を作らんとな…。


荷物を受け取ったのが遅かったので、到着の連絡が出来なかった…。
色々と頂いてありがとうございます!
明日改めて連絡しよう。



…写真一枚目が表示されない。
サムネには表示されるが、記事には表示されない。
何でだろう?
上書きアップロードも削除後にアップロードでも駄目だった。
解せぬ…。

ファイルをコピーして名前を変更して再UP。
ようやく表示された…。  


Posted by A・R  at 23:53Comments(0)

2011年11月28日

ヤフオク用SG553写真





  


Posted by A・R  at 19:15Comments(0)

2011年11月27日

雨が続くと何も出来ぬ…

雨の為何も作業出来ず…。
そんな訳でM16A2を余り物カスタムした。



本当は昨日で完成していたのだが、やること無いので日記のネタにしたかっただけだと言う…。
外装はA2にM4系ストックを装着しただけ。
配線は前方配線になっているが、リポが普及した今となってはラージの恩恵は少ないので問題無いかな?
M4RISのストックを装着しようと思っていたが、バッファーの形状が新型を装着していたので、旧型使用のRISストックは使用出来なかった。
後方に重量を振って、バランスを取ろうかと思っていたのだが…。
ここは旋盤の出番かな?
旋盤でストックを加工すれば問題なく入るだろうし。
内部はハイサイになっている。
とは言っても余り物のオンパレードなので、バランスは悪い。
セクターカット枚数が多いので初速が低い。
70m/s程度。
これだけカットしていたらターボにも余裕で耐えられる枚数だ。
しかし、モーターはハイサイ用が無くEG1000。
7.4Vで毎秒17発、11.1Vで28発と非常に寂しい結果に(笑)。
セクターカットを適正にして、モーターをEG30000に変更するだけで7.4Vで25発、11.1Vで37発は出るんだけど…。
ちなみにターボなら43か44は出る。
ただし、遊びで作っただけなので、金を使う気は無い。
おまけとしてM725のフロントキットも用意してある。
ついでに頂き物の3000連Cマグも…。
本気で改造すれば面白いのだろうが、自分で使わない物に金をかけてもな~と言う感じだ。
売りに出そうと思ってはいるが、セクターギアとモーターを新規で購入すると考えれば、恐らくこのまま出品した方が利益は大きいと思うし。
Cマグは売りに出さないけど。
ちなみに猫HOP搭載なので、初速が低い割に良く飛ぶ。
しかし初速が低いので、気持ち悪い弾道(笑)。
電動ハンドの距離を伸ばした様な感じだ。
遅い球がフワ~と飛んでいく様は見ていて面白いが、当てられる気がしない(笑)。




他にはF2000用カットオフレバーの型が乾燥したので、作業できるのだが…。
こちらも雨の為作業出来ず…。
臭いが一切無いポリ樹脂があれば良いんだけどな…。
何?
臭いが気になるならエポキシを使えって?
ついでにカーボンにしろって?
そんな金は無い!!
しかしFRGP製カットオフレバーならともかく、FRCP製カットオフレバー…。
折れる心配は無いだろうが、アルミ削り出しの方が遙かに安価だな(笑)。  


Posted by A・R  at 20:58Comments(0)

2011年11月26日

10万HIT!!



本日、このブログが10万HITを達成しました。
温かい目で見て頂いた皆様のおかげです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  


Posted by A・R  at 17:58Comments(5)日記

2011年11月25日

パソコン到着!!



予定より早く新しいパソコンが到着した。
買い換える気は無かったのだが、家族のパソコンが故障し、自分たちが使っていたパソコンを譲ることになったので仕方なく購入。
間に合わせにするのでは無く、もう五年は買い換えなくて平気な様にハイスペックで組んだ。
メモリは16GB、グラボ2GB、SSD120GB、CUPは勿論i7 2700K。
その他にも電源やファンなども一通り良いのにしたし、マザーボードも変更した。
価格は…。
まぁ、そのあたりは置いといて…。

いや~、何をするにも感動的!!
とにかく早い!!
以前使っていたパソコンも当時ではハイスペックモデルを使用していたが、流石に三年も経過したらここまで性能が上がるのか!!
貧乏人が更に貧乏になった訳だが…。
良いんだ…。
これで何年も買い換えなくて良いならそれで良いんだ…。
すずがかわいいから良いんだ…。  


Posted by A・R  at 20:19Comments(0)日記

2011年11月24日

マルイパーツ係



ジャンクで購入した89式。
セクターギアが逝っていたのでマルイに連絡。
メカボパーツはパーツリストに載っていないので、価格を調べて貰った。
他にも色々と頼んだ。
毎度思うがマルイの対応の良さは素晴らしい!!
いや、客商売としては当たり前のレベルなんだが、トイガン界ではかなり丁寧に対応してくれる。
自分も長い事客商売をしているので、マグナ的なメーカーや捕捉的なショップなどの対応の悪さには呆れていた。
業種が違えば1年と立たずに潰れると思わせる位の対応の悪さが目立つ。
そんな中でも非常に良い対応をしてくれるので、マルイの存在は本当にありがたい。
いや、他にも良い対応をしてくれるメーカーやショップもたくさんあるけどね。

89式はセクターギアが到着するまでは冬眠だな。
セクターギアが到着したら、すぐに組み立て→試射出来る様に猫HOPでも施しておくかな?
だが、ピーターさん行きになりそうだから、勝手に猫HOPカスタムして良いものかどうか…。
現在の予定では猫HOPとメタル軸受けと簡単なライトチューンで終わる予定。
さて、ピーターさん。
どうでしょう?



今日、マルイに注文しようとしたが、手持ちの金が大きいのしかなく、細かくする為に買い物へ行った。
どん兵を買いに…。
先日、録画していた番組でカレーうどんを見たら食べたくなった。
地元のそば屋さんにカレー南ソバがあるのだが、そちらを食べたくなった。
だが、一人で外食しても仕方無いし、明日の飲み会(行きたくねぇ~)を控えているので、カップうどんで妥協した。
と言うか300円以上使ったら、細かくした意味が無くなるし…(89式セクターギア ¥735)
と言う訳で妥協して、帰宅後に食べようとお湯を沸かす…。
沸騰間近。
さて、そろそろ開けようかな。
電話。
母親からだった。
中標津に行くけど晩飯一緒に食わない?
!!!!
ごちそうさまです!!
こんな流れで無事カツカレー南ソバ大盛りを食べてきた。
美味しかった…。
痛かった(口内炎が)
カレーな気分になると、口内炎という傷害があっても引けなくなる何かがある。
母親の残したおにぎり2個も完食し、ちょっと苦しいです。
と言うか頭痛い…。
頭痛が痛い…。
そんな訳で今から寝ます。  


Posted by A・R  at 20:45Comments(2)

2011年11月23日

F2000用自作カットオフレバー



頑張って作ったカットオフレバー。
の失敗作…。
紙粘土で作った型が上手くできず、歪みがあったので練習用にした。



殆ど自分で削り成型したので、失敗した箇所も。
削りすぎて薄っぺらに…。
これでは簡単に折れてしまう…。



型が歪んでいた為に歪んで固まっていた。
他にもスが出来ていたので、どちらにせよ失敗だった。



と言う訳で今度は真面目に石粉粘度で型を作る!!
え?
粘度という時点で馬鹿にしてるだろうって?
何を言う!!
石粉は型として使うには優秀な素材だ!!
流石に紙粘土はなめていたが…。
これならキレイに型を取る事が出来るだろう。
今回の様に一部しか型取りされて無くて、殆どを削りだしで作成するなんて事態にはならないと思う。
3つ位型を作って、まとめてFRPで作ろう。
そうすれば失敗しても時間のロスが少なくて良いと思う。  


Posted by A・R  at 19:03Comments(3)

2011年11月22日

ジャンク89式分解



さて、只今F2000のカットオフレバー自作中。
硬化待ちの状態だが、冬は寒くて嫌だ…。
室内でFRPを作成しようとしても相棒に臭いと怒られるし、外では寒さで硬化しない。
と言っても結局は外で作業して、放置中だが…。
多少匂いが薄くなったら室内に移して硬化させる。
すでに氷点下なので、外に放置したままだと朝になっても硬化しない。
あくまで匂いが薄くなるまで放置中だ。

で、この間に先日購入したジャンク89式をバラしてみた。
空回りするとの事でピスクラを考えていたが、バッテリーを繋ぐとピストンロックしていた。
これは修理費0で済むのか!?
と言う夢を見ていた…。
実際にバラすとセクター、スパー共に歯が欠けている。
その歯が入り込みロックしていただけだった様だ。
セクターは毎度の事1枚しか削れてないので、スパーさえ交換すれば問題無く使用出来る。
だが、たった1枚でも耐久性は大きく下がる。
素材が柔らかいのも頂けない。
ピスクラ時はダイキャスト製でもスパー毎巻き込む場合が多いので、ヒューズの様な役割はいらない。
それなら鋼で作ってしまえばピストンが削れるだけで済むのにな…。

そんな訳でセクターギアを捜さねば…。
89式は全て従来のギアを使用出来る。
だが、ベベルはラッチの数が違うので逆転防止ラッチを従来モデルに変更しなければ使えない。
ハイサイシリーズとは互換性有り。
スパーは従来のと完全互換。
セクターは専用だが、バースト機能を使えなくなると割り切れば、従来型使用可能。
だが、89式から3バーストを無くしては失礼に値する!!
だが、どこを捜しても89式用セクターギアが無い…。
中古が一番良いのだが、中古はおろか新品すらない始末…。
マルイに注文したばかりなのに、再び注文する事になるのか…。
残念賞…。  


Posted by A・R  at 17:51Comments(0)

2011年11月21日

またまた89式GET!!



前回と同じ地元のリサイクルショップで89式小銃GET!!
前回と同じで美品だが、脚が無いのと肝心の桜マーク様に傷が付いている。
そして、不動品…。
ジャンクで購入したが、その分大分安くなっていた。
ジャンクと言う状態ではあるが、十分すぎる程安かったので問題無い。
後は時間がある時にメカボをバラして直せば良し。
前回の89式は知り合いに渡る事になったので、丁度良い買い物だ。

最近89式に縁がある。
自分で購入してから、猫HOPとライトチューンを行ったが知り合いに渡る事になり、その知り合いから元々持っていた89式の猫HOPカスタムを請け負い、別のお客様からも89式の猫HOP&ライトチューンの依頼。
そして、今回の89式購入だ。
これも分解ついでに猫HOP+ライトチューンを行う予定だが、見事に89式ばっかり揃った。
これ程89式が連続で来るとは…。
まさか自衛隊に戻れと言う神からのお告げか!?
まだ年齢的には再入隊可能!!
だが自衛隊の再入隊ってもの凄く難しいのだが…。
入れたとしても入らないだろうが…。
自分には違う夢があるのだ!!  


Posted by A・R  at 22:47Comments(5)

2011年11月20日

PSG-1セクターギア強化&猫HOP専用ノズル作成計画



明日はPSG-1用のセクターギアを修理しに工場へ行くつもりだ。
カットオフレバーを操作するカムが折れてしまったので、修理と同時に折れにくい様に改造する。
と言っても溶接するだけなのだが…。
それよりも心配なのが明日の天気。
雨が降っては猫HOPの調整が行えない。
これは非常に困る。
車の洗車&ワックスは本日終了したのだが、また汚れるのか…。
仕方無いと言えば仕方無いのだが…。
新車並みにキレイにしたのだから1週間は晴れて欲しい。


ちなみに、今自分の中であるカスタムを実行に移そうと思っている。
F2000のカットオフレバーは低温時の耐久性に難があったらしく、グラスファイバー樹脂製のレバーを自作しているのだ。
そのついでにタペットプレートとノズルを自作しようと思っている。
ノズルの前進距離を上げる為だ。
シリンダーヘッドは純正を加工して作る予定だが、プレートは自作し長さを短くする事で後退量を増やす計画だ。
勿論、ギアも後退量を増やす様に改造する。
後退量を増やし、ノズル長を伸ばす事で安定性を上げる計画だ。
ノズルは後退量を増やした分だけ伸ばせば事足りるが、猫HOP専用ノズル形状を試してみたくなった。
成功すれば各ノズル長サイズを作成し、猫HOPカスタムの際にノズルも変更する様にする。
まぁ、成功すればの話なんだが…。
考えはまとまっているし、自信もある。
ただ、自分の技術力が付いていくかが不明。
出来る限り努力するが、駄目だったら工具を揃えるまでお休み…。  


Posted by A・R  at 22:33Comments(0)

2011年11月19日

大成功!?



さて、ようやく明日から休みとなったので作業尽くしの日が始まる。
今日はF2000のセミオート不良にいよいよ終止符が打たれようとしている?
マルイP90と比べ0.7mmも位置がずれている為にセミオート不良が多発するG&GのF2000。
最初はギアのカムを0.7mm延長したが、スパーギアに干渉してしまい0.2mm延長しただけに…。
当然、長さは足りず…。
カットオフレバーを改造するに至ったが、アルミ溶接は出来ない環境の為に難航…。
色々と試したが、何とかなった様な気がする。
現在の所は問題無くセミオートが作動している。
大体100発位は動かしたかな?
問題は冷え切った時に動かしても大丈夫かどうかだ。
これは明日に試そうと思っている。
それと同時にグラスファイバー樹脂で作る自作カットオフレバーも試してみて、優れている方を採用する予定だ。
長かったF2000のセミオート不良…。
これで終わりになるか!?


ちなみにギアを傾かせてセッティングすると、こんな小細工無しにセミが効く様になる。
軸受けとギアの寿命はどうなるかは不明だが…。  


Posted by A・R  at 21:55Comments(0)

2011年11月18日

パソコン購入



自分は写真の様なデスクトップパソコンを好んで使っているが、2年程前に購入したパソコンを使っている。
まだ買い換える気は無かったが、この度家族のパソコンが壊れてしまい、自分のパソコンを譲る事になった。
それに伴い急遽パソコン購入…。
カスタマイズパソコンなので月末までかかるだろうが、高い買い物なので高性能にした。
本当に何年も使っても問題無く動き、性能も落ちぶれない様に願いながら…。
どうせ最新のハイスペックモデルを買っても1年~2年後には標準レベルまで落ちるけど…。
相棒と半々で購入する事にし、お互いに負担が少ない様にした。
新しいパソコンが届くのが嬉しい気もするが、支払いが怖い気もする…。
いつかは買わなければいけない物なので、覚悟を決めるか!!  


Posted by A・R  at 21:52Comments(0)日記

2011年11月17日

最悪の悪戯 商品価値0に…



本当に何故この町はこうも変人が多いのだ(怒)
本日、店の商品であるリアルレザーブーツに異変があった。
先日まで普通だった商品が油まみれになっている!!
しかもレザー用の油などでは無く、明らかに鉱油。
色は落ち表面は荒れ売り物とは言えない状態になってしまった。
ハッキリ言って冗談では済まされないレベル。
しかも監視カメラの死角を狙った計画的犯行!!
記録に残っていれば、本気で被害届を出そうと思った位だ。
本当に頭がどうなっているのか知りたい。
理性の欠片も無いのかと思ってしまう!!
強盗に窃盗にのぞきに器物破損か…。
ここ1年で色々と起きているな。
本当に馬鹿が増えすぎて困る。
やって良い事と悪い事の区別と、自分を抑える理性位は身につけて欲しい。
それが出来なければ人間として失格だ。
本当にくだらない事をされると疲れが溜まる…。
監視の目を増やしたいが、自分の店は人件費カットで人員大幅削減中…。
機会の目を増やしたいが、経費の関係上無理だろうし…。
はぁ~…。
本当に疲れた…。  


Posted by A・R  at 22:41Comments(0)日記

2011年11月16日

積雪…



写真は過去の物だが、今朝出勤しようとしたら雪が積もっていたのでビックリした。
この辺りはちょっと積もっただけだったが、40cm以上積雪した所もある様だ。
今年ももうそんな季節か…。
雪はキレイなので好きだが、除雪が大変なのと事故が怖い。
冬道は安全運転に限る。

今日は仕事帰りに粘土と極小ドリルビットを買ってきた。
粘土は遊ぶ訳では無い。
F2000のカットオフレバーが上手くいかなかった時用に購入したのだ。
コレで型を取ってFRPで自作する。
今は極小ドリルビットで穴を開けて、鉄芯を入れる予定だ。
そっちが上手く行けば万々歳。
芯が入ったら更にぐるっと針金を回して溶接し、カムが当たっても外れない様にする。
そこまですれば大丈夫だろう!!
と思う…。  


Posted by A・R  at 21:44Comments(0)日記

2011年11月15日

猫HOP用にパッキン用意



猫HOP用に用意したチャンバーパッキンが無くなったので、新たに用意する事にした。
以前は10個まとめてマルイに注文したが、今回も10個で良いかな?
結局は依頼を受けても、元のパッキンが悪い時や替えのパッキンを頼まれた時以外は使わないので、多く頼みすぎるのも問題だし。
と言うか高い…。
ついでに色々と注文するかな。


ちなみに文章が短いのはこーたんが左手を占領しており、長文を打つのがだるかったから。
文句はこーたんに言え!!  


Posted by A・R  at 22:11Comments(2)

2011年11月14日

札幌行き



来週に札幌へ行く事が決定した。
詳細な日時はまだ決まって無い。
当初2往復する予定だったが、親戚がこちらへ来る時は電車を使う様なので、自分の負担は少なくて済みそうだ。
ただ、正直親戚の負担が気になる…。
今は無理をしても良いのか悪いのかと言う状態なので、本音を言えば2往復する事になった方が良かった。
そんな訳で札幌へ行ったら再びリサイクルショップ巡りでもするかな。
それにしても…。
冬タイヤだと走りにくいな~…。
安くて高性能な冬タイヤがあれば気にしないで走れるのだが…。  


Posted by A・R  at 22:57Comments(0)日記

2011年11月13日

F2000セミ不良改善その2



カットオフレバーだけで何回投稿したか不明だが、その2にしておく…。
溶接もアルミロウも駄目だったので、原始的にアルミ同士をエポキシで接着する事にした。
L字に接着し、接着面積を多くした。
問題は不要な箇所が出来たので、そのままで取り付けられるかどうかだ。
入らなければ削るしかない。
今回はかなり強固に接着して欲しいので、60分硬化を選んだ。
金属同士ならこっちの方が強固になる。
ただ、硬化に時間が必要なのが…。
こればかりはどうしようも無いので、自分で漬けたコクワ酒を飲みながら待つ事にする。
ちなみに60分硬化と言っても、十分な強度にするには1日必要。
5分硬化でも同じだが、完全に硬化終了するのがその時間と言う訳では無い。
間違えて早めに作業し、動かしてしまったら…。
最初からやり直さないと十分な結果が得られない事に…。

※豆知識※
エポキシに限らず、複数の物を混ぜて使う物は必ず説明通りの分量で配合しましょう。
例えばA液B液が1:1の場合、どちらかが多くても性能通りの効果が得られない。
分量が同じでも混ぜきらなければ、分量を間違えた事と同じ!!
エポキシ等の面倒な接着剤、パテは正しく使えば非常に高性能な物。
正しく使えば、接着面積が広くなくても車一台持ち上げられる程の性能がある。
簡単に剥がれる様ならば正しい使い方だったか見直してみよう!!
(接着面をヤスリで均しておくのも忘れずに)  


Posted by A・R  at 21:50Comments(0)

2011年11月12日

Ver4用セクターギア



本日、待ちに待ったPSG-1用のセクターギアが到着した。
依頼品のPSG-1に使用していたカムが折れてしまい、フルオートオンリーになってしまっていたのだ。



見よ、この形状!!
折って下さいと言っている様な形状を!!
バレルをM16サイズにしたので、スプリングを弱めメカボ内の負荷は軽減されている。
しかし、材質が材質なのでいつ折れてもおかしくない。
では何故ノーマルかと言うと…。
これはサンプル品だからだ。
折れたセクターギアのカムを補修と同時に改修する予定なのだ。
ノーマルでは保ちが悪い。
システマのでは高価すぎる。
ではどうするか。
ノーマルを改造すれば良い!!
と言う訳で新品のセクターギアがあれば寸法はわかるので、コレを元に高耐久力のカムを作る予定だ。
現在の予定。
折れた箇所+カム全体を凹む位削る。
溶接で盛る。
成型、そして完成。
簡単にいくかは不明だが、これが最も強固になると思う。
これも工場行き決定!!

F2000はやっぱり駄目だった様で、先日モームセンターで補修に使えそうな金属板を買ってきた。
コレを接着し、溝を掘り、そこにスプリングを伸ばした物を巻き付け溶接。
そうすればカムの負荷に耐えられるし、長さも自由自在に設定出来る!!
どちらも今日は無理なので、近いうちに工場へ持っていこうと思う。


ついでに…。
今日、地元の寂れたガンショップへ行って来た。
セレクタープレート探しの旅に…。
見つかった…。
いっぱいあった…。
Ver2用が…。
欲しいのはVer3…。
で帰ってきて思った。
自分用のAKに使っている接点を移植すれば良いだけだと…。
存在を忘れていた…。
自分の分は急ぎで使う用事は無いので、ヤフオクで安いのが出品されたら買う程度で良いし。
そろそろ電ガン用パーツ入れでも作るかな~。
ある程度分けられる様な入れ物を使っているのだが、それを入れる為の棚が欲しい。
かと言って、使いやすそうな物は無い。
店で無いなら作るしかないな。
ぴーたんハウス2階建て計画を実行したら、余った材料で作ってみるかな。  


Posted by A・R  at 17:22Comments(0)