スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月30日

ちょっとした思いつき



チームメンバー用の銃を弄っていたら良い事を思いついた。
多分、射程が伸びると思う。
思う。
思う…。
やってみないと分からないな。
まぁ、試してみてダメだったら戻せば良いか。
戻すだけなら5分も必要ない位の改造だし。



…。
日記を書いていたら後ろでエサ皿を回しているヤツがいる。
エサが無くなるとエサ皿をひっくり返すのだ。
うちのエサ皿は回さないと外れない様になっているのだが、見て覚えたのかしっかりと回して外そうとする。
ウサギも賢い生き物だ…。
賢いが迷惑(笑)。
食べ過ぎは良くないので、ちょっとは我慢しなさい!!  


Posted by A・R  at 23:01Comments(0)

2012年11月29日

まさかの薬切れ



病院へ行き、いつもの店に処方箋を出したのだが薬が足りないと言われた。
利尿剤はいつも足りないので、わざわざ取り寄せてくれるのだが今回は目眩止めも足りなかった様だ。
他所へ回されるのかと思ったら配送してくれるとの事。
非情にありがたかった。
一番良いのは当然、その場で出してくれる事だが、足りない→無理の流れでは無く、最後まで面倒を見てくれる事に感動した。
明日の朝には届くので問題無いし。

だが、診察の方はよろしくなかった(笑)。
薬は一ヶ月分出たが、再診は一週間後。
本当にさっさと治って欲しい。  


Posted by A・R  at 20:02Comments(0)日記

2012年11月28日

やっと撃てた

今日は天気が良かったので試し撃ちに行けた。
ただ、やはりバレルスペーサーの調子が悪いな…。
仕方無い、マルイバレルに変更しよう。




工場は無人だったので、取り敢えずルドをもふってから帰った。


実は工場へ行く前にスマホを見て貰いにショップへ行ってきた。
4度目の正直!!
やっと店長さんがお手すきだったので頼んでみた。
他の人は毎回対応が悪いので店長に接客して貰える様に様子を見ていたのだ。
新品と交換してくれた!!
ソフト類は入れ直しが必要だが、元々入れてないので問題無い。
液晶フィルムさえ買い直せば完璧だ。
やっと普通のスマホに戻った!!  


Posted by A・R  at 22:41Comments(0)

2012年11月27日

通信出来なかった



ミリブロにアクセス出来なかった…。
何だろう?
今は大丈夫っぽいな。

今日は久しぶりにゆっくり寝た。
銃もちょこっと弄って初速を測って終了。
明日に備えてバッテリーも充電した。
流石に明日は晴れてくれると信じている。
降らない予報だった今日が降ったのだから、明日は降らないと信じているぞ!!  


Posted by A・R  at 23:00Comments(0)日記

2012年11月26日

冬が心配になってきた



また雪が降った。
今日の予報は雨のハズだが…。
この調子で冬が来たら、どれ程降るのだろう?
本気で勘弁して欲しい。
今週は天気が悪い様なので、何も降っていない時を見計らって試し撃ちをするしかないな。
  


Posted by A・R  at 22:22Comments(0)日記

2012年11月25日

今日はお休み

年末の大掃除を回避したいので、今日は掃除を行った。
早め早めに行っていれば、後々楽になるからね。
それにしても大変だ…。
猫の手も借りたい気分。
と言う訳でチャーリー手伝って~~~~!!




…ヤダ!!  


Posted by A・R  at 22:11Comments(0)動物

2012年11月24日

何故こうも買わねばならんのだ?



自分の11.1V Li-poバッテリー。
流石にここまで膨らんではいないが、ちょっとふくよかになってきた。
電圧管理は怠っていないのだが、流石にそろそろ買い換え時か…。
弾もバッテリーも必須品に限って何故こうも同時期に来るのか…。
弾は買うしかないが、バッテリーはまだ大丈夫なので来シーズンまでは頑張って貰おう。
どうせ11.1Vは依頼品のチャック位にしか使わないし。
7.4Vが死んだら泣くけど(笑)。  


Posted by A・R  at 22:38Comments(0)

2012年11月23日

バレルスペーサーその2



今日はそれなりに雪が降ったな~。
事故にだけは気をつけないと…。
また写真を撮ろうとしたが面倒になったので前回の写真でいいや。

さて、先日作成したバレルスペーサーだが内径8.50mmジャストで作った。
マルイ用のバレルより細かったからだ。
完成したので組み込んでみると、まだちょっと遊びがある…。
外径が9.00mmジャストだと思ったら9.10mmだった。
仕方無いので別の方法で遊びを無くした。
と言う訳で作ったスペーサーは破棄処分となった(泣)。
また試し撃ちをしなければならないのだが、困った事に雪が積もっている。
SⅡSの茶色弾でも用意するかな…。
白だと弾道確認し辛い。
雪と同化するからな…。
ちと面倒だが、いつもの白弾+冬用の茶色弾を買うしかないか。  


Posted by A・R  at 21:42Comments(0)

2012年11月22日

バレルスペーサー



バレルカット後にスペーサーを入れるのは当たり前だが、スペーサーを入れたのに弾道が乱れた。
何だろうと思いチェック。
マルイ純正に比べて0.05mm外径が小さかった。
原因はコレだった。
が、8.5mm用のスペーサーは無い。
と言う訳で自作中…。
何個かまとめて作ってしまうかな?
どうせなら完全マルイコピーにしてしまえば良かったのに…。  


Posted by A・R  at 23:06Comments(0)

2012年11月21日

危うく間違える所だった

明日、病院へ行こうと思っていた。
母親が釧路まで行きたいと言っていたので誘おうかと思っていたら何かおかしい?




一週間早かった!!
電話前に気が付いて良かった…。
薬がもうすぐ切れるので勘違いしていたが、単純に外出用ポーチに入れていた分を数えてなかっただけ。
と言う訳で通院は来週になるな。
  


Posted by A・R  at 22:25Comments(0)日記

2012年11月20日

今日は暖かいな~と思っていたら雪が降っていた。
初雪では無いが、積もったのは今年初かな?
雪と言えばウサギと言う事で早速散歩に連れてってみた。






うん、可愛い…。
散歩好き+色合い的な関係でくんちゃんに代表して貰った。
ただ、部屋着では寒かったので早めに切り上げたら、くんちゃんに怒られた…。
遊び足りなかった様だ。
もうちょっと気温が上がったら、もう一回散歩に連れてってやるかな。  


Posted by A・R  at 08:43Comments(0)日記

2012年11月19日

今日は試し撃ち

今日は工場まで行って試し撃ちをしてきた。
相変わらず動物いっぱいだ(笑)。
久しぶりにルドをもふってきたのだが、相変わらずコイツ↓の挨拶はアホだ。




挨拶代わりのうれしょん。
写真は撮るのが面倒だったので昔の写真だが、頭の中身は昔と同じだ(笑)。
コイツは一生うれしょん治らないだろうな…。
そう言えば工場に行ったのにぴーたんの墓参り忘れてた…。
ごめんねぴーたん。  


Posted by A・R  at 21:52Comments(0)

2012年11月18日

スマホが死亡



アップデート通知が来たのでアップデートしたら不具合多発…。
ドコモのアップデートは全く信用していない。
相棒のもアップデートしたら不具合出てたし、自分の機種変前のスマホも同様。
ただ、今使っているのは平気だったのでアップデートしてみた。
結果は大暴走!!
最初は父親からの着信履歴があった。
丁度アップデート中に着信があったのかと思いきや、電話をかけて無いと言われた。
おかしいなと思い履歴を見てみると知らない番号からの着信履歴があった。
就活しているのでその電話かと思い、やってしまった感が漂う中よく見ると先日の真夜中。
…。
そんな時間に電話来てないし、アップデート前は着信通知もなかった。
更に見てみると、こんな時間に電話してねぇよと言う履歴が多数…。
フラッシュもまともに動かなくなってしまっていた。
アンドロイド版のフラッシュはストアからダウンロード不可になったので、adobeから直接落とし直したが変わらない…。


ダウングレードしたい所ではあるが、ドコモはダウンロードは一切してくれないので困った…。
ショップによっては更新前の機種に交換してくれる所もある様だが、町内のショップは一切対応してくれない。
前のスマホもそうだったし、相棒のもそうだった。
本当に困った…。
金があったら解約金を支払ってもauに変えるのだが、金が無いので機種変も乗り換えも出来ない。
フラッシュは我慢出来るが、電話関係は本気で困る。
どの辺のショップならきちんとした対応をしてくれるのだろう?
今度ダメ元で釧路まで行ってショップ巡りするしかないかな…。
…。
もうやだ…。
ドコモ嫌い…。  


Posted by A・R  at 21:18Comments(0)日記

2012年11月17日

今度は腹が…

今回はちょっと汚いお話です。
大丈夫な方はお戻り下さい。






























取り敢えず可愛い写真でも貼って文を下へしてしまおう。




さて、タイトルでも書いた通り腹の話。
ここ一週間程ずっと下りっぱなし。
こんなに下痢が続くのは初めての事だ。
別に下っているだけなら問題無いのだが、今日は2連続で血便…。
ちなみに人生で2回目かな?
初めては店で買った50%OFFの牛乳を飲んだ時。
半分飲むヨーグルト状態になっていたが、売っている位なら問題無いだろうと飲み干したら血便になった(笑)。
前回はともかく、今回は心当たり無し。
まぁ、寝れば治るだろうとは思う。
適当に風薬でも飲んで、ゆっくり寝るかな。
流石に数日間経っても治らなければ病院へ行くが、多分何ともないだろう。
血便になって何かあるとすればネタになる事位だな(笑)  


Posted by A・R  at 22:34Comments(2)日記

2012年11月16日

カスタムで腰が痛くなる

今日は細かい作業が多かった(本気で細かい)ので、猫背の時間が長く腰が痛くなった…。
いつもなら半日カスタム作業していても腰が痛くなる事はないのだが、今日は痛くなった。
運動不足が祟っているのもありそうだな。



腰が痛い時は、この様にストレッチが効果的だ。



びろ~~~~ん。  


Posted by A・R  at 23:06Comments(4)

2012年11月15日

猫HOPの在庫が…



型の一部が破損した為、在庫分しか無くなった猫HOP。
丁度足りるなと思っていたら一個足りない?
数え間違えていた…。
かと言ってHOPのリブは手作りで作るのは難しい。
また業者に依頼する事にするか…。
同じ構造なら10個も作らないで剥がれる事になるのか…。  


Posted by A・R  at 22:35Comments(0)

2012年11月14日

なぜ逃げる?



先日、猫HOPを組み込んだので試射日の予定を立てたのだが、晴れが逃げて行く…。
只でさえ悪天候が続いているのだから晴れの予報日位は本気で晴れて欲しい。
せめて曇りなら試射出来るのだが…  


Posted by A・R  at 23:04Comments(0)

2012年11月13日

早速組み込んでみた



猫HOPセットを早速組み込んでみた。
パーツ交換と同じ要領で良いので非情に楽だ。
後は実際に撃ってみなければ分からないが、パッキン自体は前と同じで押さえのゴムだけが変わった形なので大きな差は無いと思う。
明日の試射が楽しみだと言いたいが雨の予報…。
明後日は降らなさそうなので明後日に試射を行う。


そう言えば先日、真夜中にウサギ共が悲鳴を上げたので焦った…。
慌てて向かったら、みんな驚いて暴れ回り、誰が誰を虐めていたのか分からない状態に…。
どうしようもないので、そのまま寝ようとしたら今度は威嚇し合ってバッタンバッタン五月蠅い…。
お陰様で夜中の時に起きて寝られなくなったとさ。  


Posted by A・R  at 21:59Comments(0)

2012年11月12日

猫HOP完成



やっとパッキンと押さえと両方完成した。
これで依頼品を一気に片付けられる!!
ただ、問題はパッキンの型が死んだ事だな…。
未だCADのデータを送って作れる場所が見つからない…。
100個作れば請け負ってくれるだろうが、そんなに必要ない…。
少数生産してくれる場所は中々無いな…。  


Posted by A・R  at 22:08Comments(0)

2012年11月11日

再びワカサギ釣り



今回は特に言う事は無い。
連日の雨で走古丹は濁ってしまっており全く釣れなかった。
帰って兄貴と自分の車のタイヤ交換を行った。
今度は晴れが続いた時を見計らって行きたいな。
ただ、晴れが続く日なんてあるのだろうか?
今年の天気は悪すぎて晴れが続く事が無いしな…。
本当に異常気象だ。
このまま冬まで降り続いたら本気で死んでしまう…。  


Posted by A・R  at 20:55Comments(0)日記