2013年07月09日

スイッチ死亡

スイッチ死亡

はい、実験中のVer1メカボのスイッチが死んだ…。
代えを用意したいが代えが無い。
となると銅板加工して作るしかないのか~。
別にスイッチ一つ作る位なら特別な技術は必要ないが面倒…。
何故こうなった…。
別に変な事はしてないんだけどな?
EG1000系が入る様になったので、遊びでDSG+ハイテンションSPでぶん回していただけなのに…。
配線も引き直して、テストだからヒューズレスだっただけなのに…。
何が駄目だったんだ!?




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
自作ロングマガジン
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 22:12 │Comments(4)

この記事へのコメント
原因として

ハイテンションSPをEG1000でブン回した事で大電流が流れてスイッチ接点が焼けたのでしょう

バッテリーは何をご使用ですか?
Posted by DS at 2013年07月09日 23:01
バッテリーは11.1Vですよ。
モーターのトルク不足もありますから間違いなく過負荷ですね。
Posted by A・RA・R at 2013年07月10日 23:13
そりゃ焼けますわ(笑)

他のミリブロでヒューズが切れて動かなくなり
ヒューズ端子で直結して3~4発撃って確認してたら全く動かなくなり
ふとコネクター見たら解けていた…

バッテリーはその日初使用のリポ

コネクターが解けると言う事はダイレクトにショートさせたも同然
外観に異常は無くても相当ダメージは蓄積されていると思われる
そのリポの引退を勧めました

テストであってもリポを使用する場合はヒューズ付けた方が良いですよ
Posted by DS at 2013年07月11日 18:00
破損も含めたテストなのでヒューズレスにしたんですよ。
配線やスイッチも含め、モーターの限界点を知りたかったですからね。
反省点としては何故予備のあるVer2でやらなかったのか…。
単純に配線繋ぐの面倒だっただけですけど(笑)。
Posted by A・RA・R at 2013年07月11日 22:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。