2013年11月18日

仕事用の冬物購入

仕事の時に使うアウターが欲しくてウニ黒に行って来た。
トレッキングに使うのでゴアテックスを探していたが予算不足で諦めていた。
かと言って我慢出来る程の余裕は無い。
何せ完璧なまでに北のみ防風林が無く北風入り放題!!
シエラの良いマウンテンパーカー持ってるんだけど、もう無理。
金穴だが仕事優先という事でウルトラダウンでも買おうと思っていた。
そんなに分厚くないので今時期丁度良いかなと思っていたのだが、良い物を発見。

仕事用の冬物購入

コートとダウンが合わさった4WAYコート。
ライナーが中綿では無くダウンなのがポイント。
暖かいだけで無く、薄いのでライナーを外してもサイズに大きな変化が出ない。
これは非常に有り難い。
ライナー付きでありがちなのがライナーを外すと肩幅が合わなくなる点。
コレを防ぐ為に中綿で薄く作ったり、ベストにしたりと色々あったが中綿で薄く作ると寒いしベストだと袖通しが悪かったりと…。
服屋の店員だった時に良い2WAYコートが無くて売りにくかったな~。
こんなのも置いてあれば売りやすかったのに…。
しかしウニ黒の4WAYコートはライナーもリバーシブルで裏表使えるのだが、絶対使わないと思う。
自分はそんなに何回もライナー外したり付けたりしたくない。
面倒です…。
多分コートの撥水加工する時だけ外す感じかな?
元々撥水加工してある様だが、この手の撥水は弱そうなので自分でやり直す。
明日から連チャンでトレッキングに行くので、ヒートテックのグローブと共に大いに役立って貰おう!!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
本命紹介
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 21:01 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。