スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月13日

塩ラーメンを作る

最近、塩ラーメンのスープを自分で作っている。
最初は大好きなラーメン、野菜チャーシューに似せようと思っていた。
この野菜チャーシューは塩ベースのラーメンなのだが、ピリ辛で大変美味しい家族全員のお気に入りラーメンだ。
インスタントの塩に色々入れてみたが、遠く及ばない←当たり前。
そこで塩スープを作ってみた。
自分でも信じられないが、かなり良い出来だった。
だが、やはり違う。




どうしても店で見つからない物があったので代用品で済ませたが、それが一番の違いになった。
まぁ、食べたらコレだとハッキリ分かるものなので、物足りなくなるのは当たり前。
実家にあった様な気がするので、帰ったら持ってこよう。
使っている所は見た事無いし(笑)。
しかし、順調に貯まり始めた付属のスープ。
使い道あるのかな?  


Posted by A・R  at 22:10Comments(0)日記