2011年04月15日

迷惑な絶滅危惧種

今日は夕方からの出勤だった。
人件費カットで4時間しか働けない日があるのだ。
夕方の5時に出勤する時に我が目を疑う光景が!!
6~7人程度の集団が歩いていたのだが、見慣れた服装…。
SWATの文字がデカデカと写っているベストを着た人間が…。
おぃおぃ…。
サバゲーしてきましたよ的な格好で町中を歩いてやがる…。
しかも、銃を差したホルスターを装着したまま歩いている!!
格好だけでも非常識なのに、銃をしまってないとか…。
見事にホルスターに入ったステンのデザートイーグルが見えとりますよ…。
しかも中学生~高校生位の子供達。
お前らの持っている獲物は18禁だぞ。
しかも、北海道の保護条例厳しいのに…。

車を止めて注意したが、はいはい五月蠅いな~と言う態度だったので、警察に通報されると獲物全没収されて戻らないぞと言うと慌てて謝ってきた。
結局は自分が痛くないと、どうでも良いのだろう。
今では年齢を偽ればネットで幾らでも手に入るし、昔程ショップやチームが無いので注意してくれる人も居ない。
そして、今の子供達はネット中心の生活のせいか、自己中心的な性格の者が目立ってきた。
もちろん、非常に素直で下手な大人より大人だと思える子供達も居る。
しかし、ネット内での生活の時間が多くなってきた影響か、コミュニケーション不足で自己中な人間も増えているのも事実。
大抵のサバイバルゲーマーはマナーを守り、第三者はもちろん、同趣味の人間にも迷惑をかけない様に楽しむ人間が大半だろう。
たった1件の犯罪で善良なゲーマー達が苦しむのを知っているからだ。
サバゲーは白い目で見られやすいが、一般的なスポーツよりよっぽど紳士的だと思う。
大半のユーザーがルールーやマナーを守り、安全に楽しんでいるのに、この様な無神経な人間がいると本当に嫌な気分になる。
今回はたまたま目に入ったので注意できたが、これで誰にも注意されず、誰かが怪我していたら本当に大変な目に遭うぞ…。
マナーを守らないで本人だけが痛い目を見るのは一切問題無い。
しかし、一番被害を受けるのが他のユーザー達なんだよな…。
何とかならないかな~…。
まさか、絶滅危惧種だと思っていた種がこんな身近にいたとは…。
嫌な一日だった…。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 00:16 │Comments(3)日記

この記事へのコメント
はじめまして

今回の記事を拝見して、管理者様の行動に敬服いたします
見掛けてもなかなか注意できないことも多々あるかと思いますので…

確かに最近の中学生、高校生のマナーの無さには呆れ返るばかりですから(全ての中学生、高校生ではありませんが…)

ミリブロでも18禁のトイガンを堂々とひけらかす中学生、高校生がいたり、組み上げたフルメタハンドガンを画像付きで紹介したりと問題行動が目立ちます

そういった方々にはコメントで注意喚起しますが…

社会的に風当たりの強いこの趣味
一人一人の心掛けで守りたいものですね

ありがとうございました
Posted by 通りすがり at 2011年04月15日 09:18
いつも楽しく読ませていただいたてます。私が参加しているチームは分別盛りwが多いため、よくよそのチームから煙たがられます。ですのでお気持ちはよくわかります。しかしながら一部の人たちのために全体が規制の対象となりただでさえ狭くなってきた趣味範囲がさらに狭められるのはいただけませんね。相手が子供なので・・とはいかないでしょうから注意をしたことが正しいことだと本人たちが理解できる日がくることを切に願います。 長文失礼しました。
Posted by いけいけ at 2011年04月15日 17:30
本人達の気持ちの問題もありますが、我々の様な大人も注意深く見る事も重要だと思います。
どうしても、最近の社会はネットが普及しすぎているので、コミュニケーション不足等の問題はあるでしょう。
ネットでは現実と違って、問題が起きればその人と話さないだけで済みますからね。
現実では仲直りしない方が難しいです。
そう言ったやりとりが少なくなり、自分が一歩下がる事をしない人間が多くなっているのだと思います。
逆に、ネットが普及していると言う事は、大人達の目に付きやすいと言う事ですから、我々がアドバイス出来る機会も多いと思います。
たった一件の違反が全体に影響を及ぼす事もあります。
ですので、注意しても意味が無いと諦めるのでは無く、根気強く見守って行くのが最善の方法だと信じています。
自分はこれからも、注意できる時には注意する考えです。
例え、五月蠅いと思われても良いです。
それで、少しでも意識が変わってくれるだけでも、やる価値はあります。
Posted by Gunners SaloonGunners Saloon at 2011年04月15日 19:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。