2011年04月24日

お遊びM1100

レール関係が寂しいので遊んでみた。

お遊びM1100


ショットガンにACOGを載せて、フォアグリップも着けてみた。
本当はライトやらレーザーやらも搭載し、無駄なごつさを追求する予定だったが、このレール…、入らねぇ…。

お遊びM1100


ちとわかりにくいが、上が標準のレールで下がM1100のレール。
明らかに違う。
幅はほぼ同じなので、入りそうな気がするが、実際には高さが足りず引っかかってしまう。
購入時にアンダーレールが割れていたので、何でこんな所割るんだと疑問に思っていたら、理由が分かった…。
フォアグリップすら入らない、なんちゃってレールだからだ。
入れようとしたら、バキッと更に破壊してしまった…。
レールに合わせたシェルホルスターでも作ろうと思っていたのだが…。
何と言う事だ…。

それにしても、こんなショットガン撃ちたく無い…。
意外とショットガンの反動は少なかった記憶があるが、ACOG覗きながら撃ちたいとは思わん…。
確実に目に当たる…。
マグプルのフォアグリップを搭載したかったが、遊びで装着するのは非常に面倒な品なので、諦めた
どちらにせよこのレールには合わなかったと思うから、無駄な事をしないで良かったか…。
色々着けたのは無駄では無い。
決して無い!!!

そう言えばMP7用に買った90m/sスプリングが届いた。
時間を見て改造しよう。
初期ロット品だから、ノズルやらプレートスプリングやら色々と手を加えないとな…。
射程はスプリング交換前なので80m/sだが、猫HOPを搭載したので45mは狙える。
浮き気味の弾道なら55m以上狙えるが、実戦を想定したセッティングなので、直線弾道で合わせている。
90m/s近くまで上げると50~55mは狙えると思う。
しかし、可哀想なのがM16A2。
ノーマルで測定したら適正HOPで35mが良い所だったが、猫HOP搭載で50mまで伸びた。
が、コンパクト電動ガンに劣る性能は可哀想だ…。
テイクダウンチャンバーは機密性が悪いからな。
次世代では同軸に切り替えられてたし。
次世代でもA2等のフルサイズ系を出して欲しいな。
個人的にM16A2やA4が好きなんだが…。
A2の方が好みだが、ゲームで使うならA4かな。
ショップのカスタムで売られているが、高いからな~。
純正で出して欲しい…。

最近、猫HOPに一番適したバレルを探そうと思っている。
現在、相性の良いバレルはノーマルバレルとライラクスのEGバレルが相性が良かった。
KM企画のバレルではHOPの切り込みが短く、そもそも猫HOPを搭載する事自体出来なかった。
パイソンバレルは6.03mmとEGと同じだが、こちらも駄目。
TNもイマイチ。
今までで一番外れバレルだった参式だが、万が一、兆が一の可能性を試したが、最低性能のままだった(笑)。
参式は中古で買った銃に憑いていた(誤変換じゃないよ)バレルだ。
決して買った訳では無い!!!!
ツイストも持っているのだが、ガスガン用なので猫HOP対応してない…。
ガスガン自体に猫HOPを搭載する事は可能だが、その場合は電動ガン用のバレルを入れる事で対応させている。
つまり、ガスガン用のバレルには猫HOPは搭載出来ない。
気になっているのはアッシュバレル。
長かけにはルーズバレルが合うのではないかと考えている。
と言うより、基本的にトイガン関係ってルーズバレルの方が安定性上がるんだよね。
今シーズン中にはバレルを取り寄せて試してみたいが、結局SCARを買わないとバレルだけ買っても意味が無い…。
実験用の機種に新品を買う余裕は無い。
実験用パーツで取り寄せるより、実際に組み込んで完成させる為に取り寄せた方が、良い結果が出た時に嬉しい。
実験用だとその後不要になってしまうからな…。
すぐには出来ないだろうが、楽しめそうな実験だな。
全てのバレルで猫HOPを試してみたいぜ!!



お遊びM1100


3年位前の写真。
こーたんがちゅっ位の時だなぁ~。
ちゅっ位から少し成長した時位か…。
可愛いな~。
おっさんいるけど…。

お遊びM1100


のんべルド。
「これはワシの泡盛じゃい」
泡盛って美味しいよね。
若い泡盛は美味しくないが、30年過ぎた位から別物の様に旨くなる!!!!!
もっかい沖縄旅行行きたいな~。
旅行へ行きたい所は山程あるが、沖縄はTOPクラスだ。
何と言うか、日本語の通じる外国な感じだった。
北海道人と言う事もあるが、植物等の違いが非常に面白く、何度でも行きたい位だった。
台風だったけど…。
海は綺麗で景色が良く、住みたい位だ…。
逆に食べ物は北海道の方が美味しかった。
宮古ソバは直球ストライクだったが(笑)。
たまに取り寄せて食べる位気に入った。

北海道では函館に行きたいな。
後は阿寒。
函館は観光+海産物万歳のオードブル。
阿寒は温泉旅行へ…。
函館に2回程行ったが、渚亭へ泊まった。
オードブルが非常に美味しく、函館巡りも中途半端に終わったので、また行きたい。
阿寒はそれ程遠くないので、宿泊料さえ貯めればすぐに行ける。
函館は北海道の端から端だしな…。
沖縄なんて日本の端から端だ…。

う~む…。
トイガンで金は必要だ、自転車に金は必要だ、旅行に金は必要だ…。
娯楽は金がかかるな~。
だが、金があった時の事を考えるだけでも楽しめるのが娯楽だな。
趣味の事を考えながら仕事をしよう。
そうすればやる気が!!
出なさそうだな…。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 16:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
今晩は。

動物大好きのピーターで御座います。
うさぎさん、猫さん、可愛いですね^^

すいません、火曜日の午後は内地から身内が来まして、Gunners Saloonに会いにけなさそうです。

ゴールデンウィークが開けたら、ゆっくり会いにきますね。
Posted by ピーター at 2011年04月25日 00:27
ピーターさん、了解です。
同じ館で働いているので、いつでも会えますからね。
GWはお互いに忙しいと思いますが、頑張りましょう!!
Posted by Gunners SaloonGunners Saloon at 2011年04月25日 00:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。