2011年04月30日

MP7給弾不良改善

MP7給弾不良改善


以前改善したMP7のマガジンだが、今日の調整で希に給弾不良を起こす事が判明。
1マガジンに一回程度なので、気にならないレベルではある。
が、不具合は無いに限る。
前回は削っただけなので、薄い方をプラ版で厚くした。
方法等は何処でも紹介されているので、ここでは割愛。
それでも、給弾不良する事には変わらず…。
弾が上がれば問題無く撃てる様になった。
が、マガジン内で思いっきり詰まるんだよな…。
この小さいマガジンでゼンマイ式にするのが無理な話なのだろう。
タンク内で詰まってしまうので、どうしようも無い…。
せめて可動部で詰まってくれれば、対処できる。
しかし、タンク内で詰まるとか…。
どうしろと?
STAR製の100連が欲しい…。
次世代M4を購入してから、強制給弾式しか使わなくなってきた。
今回は中古品と言う事もあり、多弾マガジンだが、本当ならノマグの方が良い位。
総弾数が少なくても、ジャラジャラ音がしなく、確実に給弾してくれる方が自分に合っている。
100R安く手に入らないかな…。
3本あれば十分だから、5本もまとめ買いしたくない…。



そう言えば、クロスバイクが到着したのは、前回の日記で書いたが、すぐにサイクルメーターも到着。
で、自分で取り付けてメーターのセッティングを行っている時に、とんでもない事に気が付いた!!
何と、欲しかった物と違う!!
見た目は全く同じだが、機能がまるで違う!!
BC1909HRと言う、親父も使っているメーターと同じ物を捜していた。
で、見つけたので購入。
が、届いたのはBC1609…。
急いで注文経歴を確認!!
すると、1609の方を発注していた…。
検索では1909を検索したのだが、検索用に1909とタイトルに記されていた為、HITしてしまった様だ…。
見た目も全く同じなので、気が付かなかった…。
見た目が変わらない物は検索用の品番を書かないで欲しい…。
確認しなかった自分が悪いのだが、1906と1609って似すぎ…。
これでカロリーを調べられるなら問題無いが、自分が知りたいのは時速と消費カロリーだ。
全くの無駄金…。
仕方ないのでBC1909HRを捜す事にする…。
1万無駄にした…。
ヤフオクで売るかな…。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 23:02 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。