2011年05月02日

マウンテンパーカー購入

マウンテンパーカー購入
マウンテンパーカー購入

今日は自分の店で売っているシエラのマウンテンパーカーを購入した。
目的はサイクリング用で雨風を防ぐ上に、非常に小さく収納可能。
大人用靴下6足までしか入らない、店の一番小さい袋に収まる程に畳める。
突然の雨対策にリュックへ入れるのに最適だ。
しかも、首も袖も裾も全て絞る事が出来る。
これにより風の進入を防ぐ事が出来、速度の低下と体温の低下を押さえる事が可能。
しかも、シエラはアウトドアブランドで値段の割に性能が良い。
デザインも普通のアウトドア系なので、サバゲーに向かう時に着ていけるだろう。
ゲームの合間などで寒く感じたら、コレを羽織れば良い。
サイクリングを始めてから、金が湯水の様に飛んでいく…。
ただでさえすずの治療費で泣いているのに…。
すずさえ健康だったら、SCARを買う事が出来たのに…。
2つの趣味を同時に楽しむには金が必要なのだ…。

サバゲー関係で欲しい物と言えば、SCARにESSのファンゴーグルにブーツにと高い物が多い。
とは言ってもサイクリング用品と違って、現在使用している装備でゲームに参加する事は可能なので、余裕が出来てから少しずつ揃えていこう。

今日は仕事が終わったらサイクリングに出かけようと思っていた。
が…。
何で雪降ってんの?
確かに道東ではGWを過ぎても雪が降る時はある。
前の職場で札幌から来た店長が4月初めにタイヤ交換するかなと言っていたので、こちらではGW過ぎても雪降る事ありますよと忠告。
で、嘘つき呼ばわれされて、実際に降り謝られた事がある。
仕事があった日だから、諦めつくが、親父は悔しがっているだろうな。
自分とは違って、GWは10連休。
ロードバイクに乗る事を楽しみにしていたから、気の毒だ。
自分はGWが終わるまで、乗れないだろうと思っていたし、悪天候で乗れなくてもちょっと残念程度。
今年は寒いな~。
逆に夏が怖い。
また、異常なまでに暑くなるのではないだろうか…。
むしろ熱い?


そう言えば、今日はすずっちょの再診日。
耳の抜糸が済んだが、まだ痛々しい・・。
はやく可愛いすずを載せたい…。
すずの毛がふさふさになったら、写真を撮りまくろう!!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 19:00 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
どうも~今晩は~^^
ピーターで御座います!

雪とは恐れ入りましたw
私の帰る時もかるく降っていて、
風が強かったです。

Ganners Saloonさんのところのお店は
本当に良い服が置いてありますからね~^^
次はフィールドジャケットなんか
私は買うかも知れません。

しかし、GWはやく終わりませんかね~w
外は雪でも私の職場は灼熱地獄ですw
Posted by ピーター at 2011年05月03日 00:39
今日も雪が降ってますね~。
今年はアウトドアやミリタリー系に力を入れているので、気に入って頂ける商品があると思います。
ピーターさんのお店も大好きですよ。
個室がありますし、多少人数を揃えても問題無く座れるのは良いですね。
休憩中にみんなで食べに行けるのは交流も踏まえ非常に良いと思います。
落ち着ける食事処と言うのも嬉しい所です。
そして何より美味しいのが一番ですね。

GWはもう少し残ってますね…。
ピーターさんは灼熱地獄を頑張って乗り切って下さい…。
我々の館はもう少し空調を入れて欲しいですね。
冬はアイロン用に用意してある水が凍っていたり、夏は店内が32℃を超え+照明直撃で最悪な程です…。
冷暖房費を支払っているので、最低でもそれだけの分は入れて欲しいですよね。
夏も冬も、試着室が暑いからとか、商品が冷たすぎて試着できないと言われます…。
不快にさえ思わなければ客足は離れないので、その辺を改善して欲しいですね。
Posted by Gunners SaloonGunners Saloon at 2011年05月03日 19:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。