2011年05月05日

GW唯一の楽しみ

今日も仕事だったが、GW中待ちに待った焼き肉Day!!
明日は兄貴の誕生日。
我が家の誕生日は寿司と相場が決まっているのだが、兄貴だけは寿司より焼き肉派なので、焼き肉だ。
焼き肉は非常に美味しかった。
そして、去年も思ったが仕事の日に焼き肉を食べるのが一番美味しい。
疲れているから尚の事だろう。
しかも、仕事後にサイクリングに出たから尚更だ。
焼き肉を食べ、ビールを飲み、ご機嫌で帰宅したのだが、すずは不機嫌そうだった…。
すずは早く出せと言わんばかりにケージの隙間に顔を埋めている…。
出してやったら、報復攻撃にソファーでおしっこ。
だが、問題無い。
超吸収タイプのペットシーツを敷いているので、無問題!!
残念だったな、すずよ!!!!

今日は飲む日だったので、親父に迎えに来て貰った。
その時に親父が間違って購入し、使わなくなったサドルとかを貰った。

GW唯一の楽しみ

サドルの他に、携行用ポンプ(空気入れ)2種。
普通のポンプとCO2のタイプだ。
他にサドルポーチ(サドル下部に着ける小物入れ)、パンク修理に使う道具等。

GW唯一の楽しみ

このペダルは片方が通常のペダルで、片方が靴をロック出来るタイプになっている。
専用の靴を使用すれば、ロックしてくれて、しっかりと踏み込む事が出来る。
そして、普通の靴でも使用出来る2WAYタイプだ。
火曜日位に釧路に行こうと思っているので、その時にフロアポンプ等と一緒に買ってしまおうと思っている。
ちなみに、この形状は最近人気の高い形状だ。
通常だとMTB(マウンテンバイク)に良く使われる物だが、引っかける爪が、靴底の中にあるので、普通に歩く事が出来る。
一般的なロード用だと、爪が靴底から出ているので歩きにくい。
これならコンビニにちょっと寄っても、床を傷つけないので気が楽だ。
少しずつ装備を強化していったが、大分揃ってきた。
来週には遠出出来る位、装備が揃うはずだ。
GWもひとまずは終わったので、急ぎの用事が無い時には1日2~3時間は乗りたいと思う。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 20:50 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。