2011年06月07日

PSG-1+猫HOP完成!!

PSG-1+猫HOP完成!!

今日は仕事帰りにコイツの猫HOP調整&センター出しの結果を調べに行った。
写真のPSG-1のストック部分にはツッコミ無しで。
記念撮影用にSASのストックエンドを着けただけだから…。
まずはセンター出しだが、全く問題無し!!
綺麗にセンター出しされており、何発撃ってもアウターバレルに干渉する事は無かった。
性能的にも510mmバレルにして正解だった!!
銃刀法規制内のセッティングを行うなら、510mm位の長さが限界かも知れない…。
それ以上の長さだと、シリンダー容量を上げても押し込むパワーが足りない様な気がする。
今までカスタムしたPSG-1のセッティングでは、切り込み無しのバレルを使用し、スプリングレートを下げて0.9J位にしたら、いや~飛ばない飛ばない…。
Jは同じでもバレル長とエアー容量の黄金比からずれればずれる程、射程もグルーピングも悪くなる。
バレルの内径でも必要な容量も変わってくるしな。
今回のセッティングはかなり自信がある。
猫HOPの調整もバッチリで、狙った所に当たる!!
これなら面倒臭がらずに、スコープも着けた状態で試射すれば良かった…。
気持ちよかったろうな~…。
これで確信した!!
PSG-1は首回りの強化、気密性の確保、エアー容量の最適化を行えば、十分戦える性能に仕上がる!!
今までPSG-1は使えないイメージだったが、今日の試射でイメージがガラッと変わった。
これなら使いたい位に思った。
このPSG-1は本当に自信を持って依頼主に渡す事が出来る。
猫HOPが上手くいったのも嬉しい。
一番面倒なのは猫HOPの調整だからな…。
スーパーハイスピードカメラがあったら良いのに…。
BB弾に点でも付けて、ハイスピードカメラで撮影すれば、HOPの傾きをチェック出来る。
そうすれば一回一回フィールドに行って試射しなくてもセッティングが出来る!!
…費用対効果が凄い事になりそうだが。
さてと、後はPSG-1を完全に組み立てるだけだ!!

PSG-1+猫HOP完成!!

一緒に映っていたG26アドヴァンス。
スライドをキャロムのメタルブルーで塗装している。
売ろうと思っていたが、面倒なので放置中…。
そのうち枕元に出てくるんじゃないだろうか(笑)。

PSG-1+猫HOP完成!!

チャーリーのお気に入り画像。
ちっちゃい時の画像。
可愛いな~…。

PSG-1+猫HOP完成!!

大分良くなったすず。
ホッペはもう少しで完璧に!!
耳もちょっとだけだが毛が生え始めてきた。
もしかするとハゲ無くても済む?
がんばってるなすず!!




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 20:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
PSG-1オ-ナ-として共感ですね・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

首周り補強などいじればいじるほどパラメ-タが狂いだし調整が難しいです・・・

バレル代えるだけでジュ-ルオーバ。。。スプリング変えてはシリンダ-容量に追いつかず・・

その分可愛がるのは良いけどとにかく難しいです・・・(^▽^;)
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノサトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 2011年06月07日 22:08
PSG-1は調整が一番面倒な機種かも知れませんね。
今回は60m以上飛ぶようになっているので、かなり良いセッティングだと思いますが、どこまでが自力で飛んでいて、どこからが猫HOPの影響か分からないので、もしかするともうちょっと飛距離を伸ばせるかも…。
ただ、下手に弄ってバランスが狂うなら、不満のないこの状態で依頼主に渡すつもりです。
弄り始めるとキリがないですからね…。
バレル長にスプリングテンションにエアー容量に…。
その分、目に見えて性能が向上した時の喜びは何とも言えません!!
銃は可愛がってこそですね。
Posted by A・RA・R at 2011年06月07日 22:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。