2011年07月17日
AKMメタルフレーム移植計画
依頼人様のAKに移植する為のAKMメタルフレーム。
上がAKMで下が純正AKフレーム。
質感がまるで違う…。
見た目も良い。
ただ、いくつか問題が…。
純正と比べ、フロントとリアの形が異なるのだ。
これが厄介者で、このままではフレーム交換が出来ない。
この部分はリベットを外して、ユニットを取り出すしか無いだろう。
マガジンが装着できる様に、引っかかりの部分だけは残さなければならない。
これは溶接して付けるしか無さそうだ。
フロントユニットを固定するネジ穴が無いが、これはボール盤で空けるだけで良いから楽だ。
後はストック。
基盤の形が違うが、それ以上に角度が違う。
このままでは使い勝手が大きく変わってしまうだろう…。
この辺りも調整する必要がありそうだ。
AKMフレームの改造は作業部屋で行うには荷が重い。
基本、工場での作業になりそうだ。
明日は早番なので、依頼品配送前の最終調整に行ってくる。
夏はこれが嬉しい。
早番が終わる頃でも明るいので調整が出来る。
冬だと休みの日にしか調整出来ないからな…。
工場みたいに広い敷地があれば、夜中でもトレーサーを付けて弾道調整が出来るのだが、家の方では無理だ。
まさか道路に向かって撃つ訳にもいかんからな…。
猫のフリーランスペースのある、広大な土地に家を建てたい…。
上がAKMで下が純正AKフレーム。
質感がまるで違う…。
見た目も良い。
ただ、いくつか問題が…。
純正と比べ、フロントとリアの形が異なるのだ。
これが厄介者で、このままではフレーム交換が出来ない。
この部分はリベットを外して、ユニットを取り出すしか無いだろう。
マガジンが装着できる様に、引っかかりの部分だけは残さなければならない。
これは溶接して付けるしか無さそうだ。
フロントユニットを固定するネジ穴が無いが、これはボール盤で空けるだけで良いから楽だ。
後はストック。
基盤の形が違うが、それ以上に角度が違う。
このままでは使い勝手が大きく変わってしまうだろう…。
この辺りも調整する必要がありそうだ。
AKMフレームの改造は作業部屋で行うには荷が重い。
基本、工場での作業になりそうだ。
明日は早番なので、依頼品配送前の最終調整に行ってくる。
夏はこれが嬉しい。
早番が終わる頃でも明るいので調整が出来る。
冬だと休みの日にしか調整出来ないからな…。
工場みたいに広い敷地があれば、夜中でもトレーサーを付けて弾道調整が出来るのだが、家の方では無理だ。
まさか道路に向かって撃つ訳にもいかんからな…。
猫のフリーランスペースのある、広大な土地に家を建てたい…。