2011年11月12日

Ver4用セクターギア

Ver4用セクターギア

本日、待ちに待ったPSG-1用のセクターギアが到着した。
依頼品のPSG-1に使用していたカムが折れてしまい、フルオートオンリーになってしまっていたのだ。

Ver4用セクターギア

見よ、この形状!!
折って下さいと言っている様な形状を!!
バレルをM16サイズにしたので、スプリングを弱めメカボ内の負荷は軽減されている。
しかし、材質が材質なのでいつ折れてもおかしくない。
では何故ノーマルかと言うと…。
これはサンプル品だからだ。
折れたセクターギアのカムを補修と同時に改修する予定なのだ。
ノーマルでは保ちが悪い。
システマのでは高価すぎる。
ではどうするか。
ノーマルを改造すれば良い!!
と言う訳で新品のセクターギアがあれば寸法はわかるので、コレを元に高耐久力のカムを作る予定だ。
現在の予定。
折れた箇所+カム全体を凹む位削る。
溶接で盛る。
成型、そして完成。
簡単にいくかは不明だが、これが最も強固になると思う。
これも工場行き決定!!

F2000はやっぱり駄目だった様で、先日モームセンターで補修に使えそうな金属板を買ってきた。
コレを接着し、溝を掘り、そこにスプリングを伸ばした物を巻き付け溶接。
そうすればカムの負荷に耐えられるし、長さも自由自在に設定出来る!!
どちらも今日は無理なので、近いうちに工場へ持っていこうと思う。


ついでに…。
今日、地元の寂れたガンショップへ行って来た。
セレクタープレート探しの旅に…。
見つかった…。
いっぱいあった…。
Ver2用が…。
欲しいのはVer3…。
で帰ってきて思った。
自分用のAKに使っている接点を移植すれば良いだけだと…。
存在を忘れていた…。
自分の分は急ぎで使う用事は無いので、ヤフオクで安いのが出品されたら買う程度で良いし。
そろそろ電ガン用パーツ入れでも作るかな~。
ある程度分けられる様な入れ物を使っているのだが、それを入れる為の棚が欲しい。
かと言って、使いやすそうな物は無い。
店で無いなら作るしかないな。
ぴーたんハウス2階建て計画を実行したら、余った材料で作ってみるかな。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 17:22 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。