2011年11月20日

PSG-1セクターギア強化&猫HOP専用ノズル作成計画

PSG-1セクターギア強化&猫HOP専用ノズル作成計画

明日はPSG-1用のセクターギアを修理しに工場へ行くつもりだ。
カットオフレバーを操作するカムが折れてしまったので、修理と同時に折れにくい様に改造する。
と言っても溶接するだけなのだが…。
それよりも心配なのが明日の天気。
雨が降っては猫HOPの調整が行えない。
これは非常に困る。
車の洗車&ワックスは本日終了したのだが、また汚れるのか…。
仕方無いと言えば仕方無いのだが…。
新車並みにキレイにしたのだから1週間は晴れて欲しい。


ちなみに、今自分の中であるカスタムを実行に移そうと思っている。
F2000のカットオフレバーは低温時の耐久性に難があったらしく、グラスファイバー樹脂製のレバーを自作しているのだ。
そのついでにタペットプレートとノズルを自作しようと思っている。
ノズルの前進距離を上げる為だ。
シリンダーヘッドは純正を加工して作る予定だが、プレートは自作し長さを短くする事で後退量を増やす計画だ。
勿論、ギアも後退量を増やす様に改造する。
後退量を増やし、ノズル長を伸ばす事で安定性を上げる計画だ。
ノズルは後退量を増やした分だけ伸ばせば事足りるが、猫HOP専用ノズル形状を試してみたくなった。
成功すれば各ノズル長サイズを作成し、猫HOPカスタムの際にノズルも変更する様にする。
まぁ、成功すればの話なんだが…。
考えはまとまっているし、自信もある。
ただ、自分の技術力が付いていくかが不明。
出来る限り努力するが、駄目だったら工具を揃えるまでお休み…。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 22:33 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。