2011年12月07日

F2000カットオフレバー実験

F2000カットオフレバー実験

写真は過去の失敗作。
3通り作ったカットオフレバーだが、形は全て同一で材質だけ違う。
①FRP
②ポリエステル樹脂のみ
③プラリペア

結果としてFRPが一番丈夫だった。
まぁ、当たり前の事だが…。
ただ、FRPでも実際のドライブに耐えられるかは不明。
これが一番不安な所だ。
最悪、アルミ鋳造に頼るか、依頼して削り出しで作ってもらうか…。
FRPで駄目なら金属しかないだろうし。
今回は純正とは違い、耐久性が低いので厚みを増して問題無い所は遠慮無く厚くする。
そして、カットオフしやすい様にスイッチも加工する。
スイッチの引っかかりが軽減されれば問題無く耐えてくれると思う。
今度こそ成功してくれよ~…。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 00:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
おばんです
難物みたいですね、こちらもだいぶ寒くなってきましたが、寒さでしたら、そちらが一番厳しいかと思いますが、お体には気をつけてくださいね
Posted by タマキャット at 2011年12月07日 00:16
お気遣いありがとうございます。
寒さに負けず、健康的に過ごしたいと思います。
Posted by A・RA・R at 2011年12月07日 22:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。