2012年03月19日

89式用鉄製カットオフレバーの寸法

89式用鉄製カットオフレバーの寸法

先日から89式用強化カットオフレバーを作成しているのだが、必要な丸棒を買う為に寸法を測ってみた。
3.95mmだった。
…。
4.00にして欲しい…。
4.00買って旋盤で削るか?
削りすぎてしまいそうだ…。
ボール盤に丸棒取り付けて、ヤスリで削るかな?
意外と綺麗に削れる方法。
今回の様に長さが必要ない物に関しては多少斜めに削っても問題無いし。
そう言えば…。
メカボの穴は何mmだろう?
4.00mm以上あったら、加工無しの方が良い結果になるだろう。
後で測ってみよう。
本当はステン版が良かったのだが、売ってなかった…。
ホームセンターでは無く、その手に強い店に移るかな?
ホームセンターはエサを同時に買うのに便利だったが、材料は専門店で買う事にしよう。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 22:25 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。