2012年03月22日

G18は消えたがG18は残った

G18は消えたがG18は残った

少し前に購入したマルイG18C。
買ったばかりだったが、資金難の為に放出を検討していた。

G18は消えたがG18は残った

だが、こいつが身代わりになってくれたので、マルイG18Cは残る事に…。
こいつはMGCのG18C。
MGCのグロックと言えば、発売当時人気沸騰で売り切れ続出した傑作銃。
G18もG17も持っているが、MGCを残す位ならマルイを残す。
MGCもOKパーツのHOPチャンバーを入れてるので、インドア位なら使えるだろうが、総弾数も少ないしマルイを選ぶ方が無難だ。
マルイの方がリコイル強いし…。
そしてMGCは第2世代。
スライドを引くとガスブロックが丸見え。
その分燃費は非常に良いが…。
他にも色々と出品したが、全て買い手がついた。
これで蝶ギアを買う事が出来る!!
レシピはすでに決めているので、蝶ギアを買って試すだけ!!
まぁ、その前に依頼品を終わらせなければならないが…。

ちなみに89式の丸棒は工場に依頼したので、問題無い品質で届くと思う。
時間がかかりそうなら、自分で旋盤借りれば良いか。
一番の問題は早く風邪を治す事。
風邪をひいたままでは寒い工場で作業出来ない。
ちょっとお高めの栄養ドリンクを飲んでゆっくりすれば治るだろう!!
…。
医者の言う通り、さっさと病院行った方が早いし安かったな…。
メニエール病との合併は恐ろしい…。
いや、ステロイド剤のタイミングが悪すぎた…。
人生で1番長引いている…。






同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 21:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
MGCのG18C、一時期だけ持ってました
スライドじゃなく、フレーム側にバレルやら何やら組まれていますよね?

でも、そういった物を売ってまでちょうちょギアを買おうとするとは…
情熱ですな(`・ω・´;

すいません、僕来月ちょうちょギアやれないかもしれません…まずは消耗品を揃えなきゃ(´▽`;
Posted by すろ at 2012年03月23日 00:29
第2世代のガスブロはスライドだけ動くので、ユニットやバレルはフレーム固定ですね。
本当にスライドのみなので、今のガスブロとは比較にならない位燃費が良いですね。
後、サイクルがかなり早いです…。
15発しか入らないのに…。
Posted by A・R at 2012年03月23日 00:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。