2012年03月31日

依頼品89式急ピッチ仕上げ

依頼品89式急ピッチ仕上げ

依頼品89式急ピッチ仕上げ

依頼品89式急ピッチ仕上げ

依頼品89式急ピッチ仕上げ


今の状態を写真で再現した。
いかに忙しいか伝わると思う。
実は先日完成した89式用強化カットオフレバーだが、手動では問題無かったが、バッテリーを繋いで動作させるとスプリングが外れてしまう事が判明。
ピンを削りすぎた事が原因だった。
ピンは非常に細いので溶接出来ない。
かと言って、再度削り直してビスを溶接するにはもう一度工場へ行かなくてはならない。
そこで、ピンを固定してしまった。
これなら激しい動作でも外れる事は無いだろう。
完全硬化後にもう一度動作チェックを行い、問題無ければ即配送!!
この後は忙しいぞ!!


先日の日記にも書いたが、今日は父親の定年退職日だ。
こっそりケーキを買って行こうと書いたが、お目当てのケーキ屋さんは殆ど品切れ…。
品切れと言うか、予約しないと色々な種類は作らない様だ。
元々小さい店で、知る人ぞ知る店の様な感じ。
2年位前は色々な種類を楽しめたが、方針を変えた様だ。
ロスの発生が大きかったのだろう。
だが、今の時代に質を下げずに提供し続けるのは凄い事だと思う。
これは本当に感心した。
自分は下手に質を下げたり、単価を上げるよりは、思い切って狙いを絞る方針が好きだ。
品数は少ないと言ったが、両親の分は買う事が出来たので問題無し!!
一個450円もするケーキ。
恐らく町内で一番高い店だろう。
だが、今まで食べた中では一番美味しい。
父親も喜んでいた。
まだ食べてなかったが、見ただけで美味しそうだと喜んでいた。
自分は食べた事の無いケーキだったが、確かに美味しそうなケーキだった。
味も気に入ってくれたら、記念日に買ってあげよう。

そして、メニエール病の目眩だが、いつもとは違う何かを感じて病院へ行く事を決めていたが、数日は目眩を起こしてない。
いつもなら治ったと言って放置している(笑)。
だが、今回は下手をすれば一生後悔する病気なので、こう言う事がありましたと言うだけでも良いので、月曜日に病院へ行った来る。
些細な事から判明する事もあるので、些細な事だからと無視するのは良くない。
気のせいですねと言われる事を望んでいるけどね。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 23:17 │Comments(3)

この記事へのコメント
ウサギちゃんとネコちゃんめんこいですね(*´∀`*)

構造が良くわからないのですが、ピンとスプリングという内容からして、セレクターと連動させる部分ですよね?
小さい穴を開けてステンの釘なんかを差し込み、長さを合わせてカット…なんて方法も面白いかも?(´▽`)

おらはやれません!(笑)
色々やれるA・Rさんだから上記の方法もあるんじゃないかな?と思いまして(´▽`)

チタンメカボ楽しみにしてます!(゚Д゚*
4000円くらいでなんとかしてください!(゚Д゚;(笑)
Posted by すろ at 2012年03月31日 23:59
チタンメカボ4000万ですね!!
任せて下さい!!
Posted by A・R at 2012年04月01日 15:09
あわわわ(´Д`;(笑)
Posted by すろ at 2012年04月02日 02:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。