2012年04月13日

SGシリーズ集合

SGシリーズ集合

すろさんの真似をして、SGシリーズネタ(笑)。
上からG&GSG553、マルイ製552×2、551か550を552風にカスタムした物?(中古だからわからん)、550M4ストック仕様。
553以外は売り物&パーツ取り。
550のカスタムが中断中…。
他にやる事多いので…。
自分はSGシリーズが大好きなので、昔から552を愛用していた。
G&Gから553が出たので、中も外も弄ってマルイ以上の性能に仕上げている。
特にボルトストップがお気に入り。
だが、最近は体の事もあり一切ゲームに参加出来ないので埃をかぶっている…。
早く治して、553を存分に使いたい!!




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 21:38 │Comments(8)

この記事へのコメント
すごいですなぁ(゚Д゚*
羨ましいですなぁ(゚Д゚*
早く治ると良いですなぁ(*´∀`*)

んとですね、おらの552はフルを無くしてセミとバーストだけにしようと思います(´▽`)
そういうのもカッコいいでしょ!?(*~Д~*)
Posted by すろ at 2012年04月14日 01:29
セミと220点バーストですね(笑)。
しかも撃ち切るまで切断不可だと完璧ですよ!!
Posted by A・RA・R at 2012年04月14日 21:54
違いますがな(;`皿´)(笑)
バーストFETを組むだけですが(´▽`;
セレクタープレート付近に加工してフルを生かすつもりでしたが、めんどくて諦めました(笑)

機械式はもっとめんどいから諦めました( ̄∀ ̄;(笑)
Posted by すろ at 2012年04月14日 23:26
機械式が最も確実で寿命もダントツですが、難易度もダントツですよね。
しかし、すろさんならやってくれると信じてます(笑)
Posted by A・R at 2012年04月15日 01:09
うっわ~(゚Д゚;
A・Rさんドギツいですねぇ(゚Д゚;(笑)
一応安い工作ギアを使うって考えはありますが、何をどうしたら良いのかサッパリで(´Д`;(笑)
Posted by すろ at 2012年04月15日 01:34
基礎設計段階からなら問題無さそうですが、完成系のメカボを機械式3バーストにするのは難しいですね。
それに今ならFETでも問題無くバースト機能を追加出来ますからね。
すろさんはあえてマルイ純正のバーストメカを使用しては如何ですか?
すぐに壊れると思いますが(笑)。
Posted by A・RA・R at 2012年04月15日 20:14
実はマルイ純正バースト興味あるんです(´▽`)
FETだと思いますが、IRL3713に交換したらしっかり動くんじゃないかな?って思ったり(´▽`)
Posted by すろ at 2012年04月15日 23:28
初めからマイコン制御FETを使用した方が早いし、省スペースで済みますよ(笑)。
マルイのバースト基盤は意外とデカイですからね。
Posted by A・RA・R at 2012年04月16日 21:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。