2012年04月21日

メニエール病への対応

本日、両親と相談してきた。
メニエール病が左耳にまで転移していた事を報告に…。
2日に判明して20日近く経っていたのか。
重要な事なので早めに報告しなければならないと思いながら、治療には仕事を辞める必要があり、なかなか言い出せなかった。
だがこれ以上悪化して一生事になった場合には取り返しがつかなくなってしまうので、報告する決心をして帰宅した。
色々と話し合った結果、この後の為にも仕事を辞めて治療に専念すると言う話になった。
職を失う事で一番問題となるのが金銭的な面だが、病気は仕方の無い事なので面倒を見ると言ってくれた。
正直、自分の両親はこう言うだろうと分かっていた。
だから相談出来なかった。
だが、一生事になったり歩行困難になる程まで悪化したら今以上に迷惑する事になる。
今回は素直に両親の提案を受け入れて、社会復帰出来る位まで回復に専念する。
両親の気持ちに答えるのは回復しかないだろう。
借りた金は新しい仕事を見つけた時に返す。
体あっての仕事なので、仕事を出来る様になるのが先決だ。
これ以上心配させない様に、しっかりと体を休め、一日でも早く回復させたいと思う。

仕事は辞める事にしたが、依頼品は今まで通り受け付ける。
ただし、目眩をおこした日は作業中止にする。
仕事は辞めたけど依頼品仕上げるのに無理して悪化しましたなんて言ったら究極の馬鹿だ。
メニエール病とは長く付き合う事になりそうだが、ゆっくりでも確実に治す。
最低でもこれ以上の悪化は絶対に阻止する!!
こいつらを養う為にも!!!!

メニエール病への対応




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 22:47 │Comments(11)日記

この記事へのコメント
ぬこいっぱいですなぁ(゚Д゚*

んです! 体一個しかないんですから!
まずは治療を!
元気になって、またガンガンいじりましょう!(゚Д゚*
Posted by すろ at 2012年04月21日 23:04
この子達のために治療に専念を!!
微力ながら回復されることを祈っております
Posted by ケツアル at 2012年04月21日 23:21
お大事にしてください。
私もA・Rさんの回復を祈っております。
Posted by ピーター at 2012年04月21日 23:50
ゆっくり、しっかり回復をしてください。 

切に願っています。
Posted by ロジャー at 2012年04月22日 00:20
体あっての趣味、お仕事だと思います。
まずはゆっくり、治療に専念されてください。
一日も早い回復を祈っております。
Posted by 石岡 at 2012年04月22日 07:02
A.R君がいないとゲームも半減します。

ゆっくりとしっかりと体を治して、又、一緒にゲームをしましょう。

陰ながら応援します。
Posted by 長瀬 at 2012年04月22日 13:57
みなさん、お気遣いありがとうございます。
退職しましたので、これからはゆっくりと病気を治そうと思います。
Posted by A・RA・R at 2012年04月22日 20:03
くれぐれも 無理なさらぬよう ご自愛下さい。
Posted by ALFAALFA at 2012年04月23日 17:38
私も メニーエール病になりましたが、精神的プレッシャーが一番の原因。
気にできないのであれば 薬服用で半年ぐらいで安定。しかし、睡眠薬系の薬が強いため 眠気が催す。眠い時は ところ かまわず 睡眠とった方が楽。 耳鼻科が専門員がいるのでご相談を・・・
Posted by 素通り人 at 2012年04月24日 19:49
何もできませんが
無理せず、焦らずご回復に努められますように

人間結局は身体が資本ですからね
Posted by XI at 2012年04月25日 21:20
お邪魔致しますm(__)m

ピーターさんより、素晴らしいガンカスタムをされる方がいらっしゃるとお話頂き、拝見させて頂きました。

後れ馳せながら、お身体ご自愛ください。

私はかれこれ5年、まともに仕事をしていません。
8年前、動くのが困難な全身の痛み、循環器系の不具合や慢性的発熱が起きて、病院を色々巡りましたが病因不明。
大病院での2時間待たされ2分で「あっはっは気のせいですよ」と笑い飛ばされ、高額な支払い金額を払った瞬間キレてあーそうかい!と、追われるものもありましたので放置しておりました。
結局、脳機能の故障であったことが5年前に判明し、その病院で「なんでもっと早く治療しなかった!」と怒られましたが、先の大病院での顛末を説明。
仕事続行不可能の引導を渡されました。

私も親やよめの世話になるのが抵抗ありまして、気張ってましたが、それが回復を遅らせる原因にもなっていることに3年前にやっと気付き、肩の力を抜きました。

それから症状が少しずつ和らぐ日が出てきまして、2年前から雀の涙程の金額ですが、内職で稼いだり、マイノリティな稼ぎですが、値上がりするアニメグッズを目利きして購入。値上がりした時に売るということして過ごしております。

愚痴話になってますが、頼れる事が出来る方がおられる時はやはり厚意に感謝しつつ身を委ねることが回復の近道の様に痛感致しております。

文章長くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
Posted by むうた at 2012年05月02日 23:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。