2012年05月21日

面HOP専用パッキン

面HOP専用パッキン

出そうで出なかったので作ってみた。
取り合えず試作品だが、形にはなった。
マルイのパッキンはリブがあるので長かけ式の押さえを使っても長かけにならないが、フラットパッキンを使用した場合はリブが無いのでパッキンが変形しやすかった。
それを解消する為にこいつを作ってみたのだ。

面HOP専用パッキン

当然ガイドもあるので、ずれる心配は無い。


と言うのは嘘です。
実は猫HOPパーツ作成の一環として作った。
これに二点保持機能を追加して新型猫HOPの完成。
ゴム硬度は硬度計が無いので測定出来ないが、くらげの甘口位かな?
押さえのパーツも同時に作成し成功したが、特に変哲の無い形だし、ちょっと改造中なので画像無し。
本当はフラットパッキンを使用した新型猫HOPを考えていた。
当然そちらも作成中だし、フラット式だが同じ形状の物も完成している。
パッキンも押さえの虫ゴムも二点保持さえ追加すれば完成だ。
だが、パッキンを作ったのは誰が入れても安定した性能になると思ったから。
ついでにパッキンの変形も防げるし。
コレが完成すれば入れるだけで猫HOPになるパッキンの完成だ。
問題は二点保持だと調整がシビアになるので、型の調整が難しい点だな。
まぁ、何とかなるだろう。

以上、無い物は作れば良いと思っているA・Rでした。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 22:45 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。