2012年06月28日

MK23用モジュール改造

前回の夜戦で思った事。
サイレントカスタムしたMK23静かだな…(今は前回より更に消音化してある)。
モジュール暗いな…。
行き帰りに使うしか用が無いな…。

MK23用モジュール改造

と言う訳で改造した。
左が改造後。
ハンディライトをぶち込んでみた。
何故、頭を丸ごと入れたかと言うと…。

MK23用モジュール改造

コレ。
純正の反射鏡は使い物にならない。
LEDだけを移植した場合は光度がかなり下がる事が判明。
面倒だが、ライトの反射鏡含む一式を移植する事にした。
中は大工事されています…。
出来る事ならLEDのみを移植したかったが、やはり明るい方が良い。
下手に暗いと味方の援護すら出来なくなってしまう。

MK23用モジュール改造

純正と比べてみた。
ちなみに同時に点灯している。
が、明らかに純正の光が見えない(笑)。

MK23用モジュール改造

純正のみ。
LEDと違って光度が明らかに低い。
光が当たっている場所以外も明るく見える。
これは明るさの調整が必要ない程に暗いと言う証だ。
撮影時間は17:00。
当然、部屋の中は明るい。
LEDの場合は照射箇所が極端に明るい為、周りが暗くなっている。
まぁ、ライトを当てて撮影したらこうなるのが普通なんですけどね(笑)。
これで十分過ぎる程の明るさを得る事が出来た。
操作方法も純正と同じ動作で良いし、電池も単4×3直列なので入手性も良い。

前回の夜戦時より更に消音化させ、ライトも強化した。
また夜戦に参加したいな!!
と言うか運動量の少ない夜戦+インドアでしか参加出来ないんだが…。
まだ筋トレなどすると目眩が起きてしまうし。
早く治したいな。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 17:40 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。