2012年07月02日

PT92消音化思わぬ障害

PT92消音化思わぬ障害

サイレンサー内蔵式のアウターバレルにしようと思ったが、意外な事になった。
アウターバレルの殆どはインナーバレルのセンター出しの為にバレル先端部の内径が小さくなっている。
この銃も例外では無いのだが、思いの外手前から狭くなっていた…。
まぁ、撃つ時にインナーが後退する仕様ではあるが、これはちょっと手前過ぎないか?
この状態でサイレンサー内蔵式にすると異常なまでにバレルが短くなる(笑)。
内径を広げれば済むだろうと思うだろうが、11.5mmのドリルなんて持っていません。
さて、どうするか。
このサイズのドリルは高いので買いたくない。
スリットもスポンジも11.5mmで作っているので、12mmまで拡張したくない。
さて、難しくなってきたぞ。
手作業で11.5mmまで拡張出来ないか?
5cm程の深さなら簡単に加工出来たのだが…。
いっそ、FRPでアウターバレル自作してしまうか?




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 22:07 │Comments(4)

この記事へのコメント
いえ、ドライカーボンで(´;ω;`)
繊維を縫う所から始めてください(´;ω;`)(笑)
Posted by すろ at 2012年07月02日 22:23
まさかのドライカーボン!?
炭素繊維もエポキシ樹脂も無いですがな(笑)。
これは材料一式すろさんが用意してくれるんですね?
それなら頑張ります!!
いや~、ドライカーボンなら薄く作れるので消音材厚くできますね。
材料到着を待ってますよ(笑)
Posted by A・R at 2012年07月02日 22:50
えーーっ(゚Д゚;
A・Rさん、なかなかポジティブ思考で(´▽`;(笑)
Posted by すろ at 2012年07月03日 09:58
いえいえ、すろさんを信用しているだけですよ(笑)。
すろさんなら買ってくれると(笑)
Posted by A・RA・R at 2012年07月03日 21:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。