2012年07月04日

猫HOP失敗

猫HOP失敗

いつまで経っても硬度不足だと思ったら、硬度調節するの忘れてた…。
そりゃ完全硬化しても柔らかいだろ(笑)。
と言う訳でやり直し…。
そして、一番悲しい出来事が…。
実はこのパッキンを作る際に型が出てしまったのだ。
マルイのシリンダーを利用して型を作ったのだが、シリンダーからすっぽりと抜けてしまった(笑)。
元々テスト用に作った型なので、旋盤を利用してセンター出しを行うなんてする訳無い。
大体真ん中に穴を空けただけなので、型を作成した位置で正しくセットしないとずれてしまうのだ。
それなのに飛び出してしまうとは…。
仕方無いので型から作り直し。
これは一日あれば済む話なので問題は無いが、材料費が…。
本気でテストを済ましてNC旋盤で型を作りたい…。


ちなみにグニャグニャのパッキンではBB弾がチャンバーに送り込まれる際に変形してしまい給弾不良の原因となった。
どれ位グニャグニャかと言うと↓位。

猫HOP失敗

なまずの甘口なんて目じゃない位に柔らかい。
ゴム硬度的になまずの半分にも満たってないと思う。
今度は硬度調整を行うのを忘れないようにしよう!!




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 21:36 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。