2012年07月20日

ロードバイク購入!!

ロードバイク購入!!

とうとう自分もカーボンを買ってしまった!!
昨日言った良い物とはコレ。
RFX8だ!!
実は父親と一緒のモデル。
ただ、こちらは年式が古い。
ちと用事があったので急いで撮影。
その為、写真が逆に写す事となったが気にしない(笑)。


ロードバイク購入!!

かなり下手な人が乗っていた様で、あらゆる箇所に転んだ跡が…。
その分、破格とも言える値段で手に入ったので良いが…。
ただギア比がちょっと…。
プロが使うか釧路で走る分には問題無いが、中標津付近で使うのは難しい。
こちらは坂道が多いからな…。
大分消耗している様だし、スプロケットを交換しよう。
他にも気になる点が一つ。
ブレーキ逆…。
左が前ブレーキで右が後ろブレーキ。
国によって違う様だが、日本は右が前で左が後ろ。
慣れてないので試乗した時に危なかった。
頭では分かっていても体が言う事を聞かない。
これは至急改善しなければ危ないので、近いうちに交換予定。
本当に残念だったのがフレームサイズが450mmだった点。
480mmが適正サイズなのでちょっとフレームが小さい!!
以前は520mmでちょっとでかかったが、今回は小さい。


試乗した時の感想。
感動(笑)。
何が感動したかと言うと、走り始めと踏み込んだ時の軽さ。
スイスイと動き始め、加速する。
クロモリに比べたら4kg程軽くなったが、ここまで変わるとは思っていなかった。
これは本当に感動した。
だが、クロモリの形も好き。
以前乗っていた物は相棒が引き取ってくれる様なので、二人で交換しながら楽しもうと思っている。
最大の問題はサイズが520mmと450mmなので並んで走ると自転車逆だろうと思われる点だな(笑)。



追記
RFX8 Eliteです。
古いがULTEGRA仕様。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 21:21 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。