2012年12月05日

バイパスバレル

猫HOP+バイパスバレルを計画中。
チームの依頼品に更に悪戯しよう計画だ。
いかに五月蠅く、射程と集弾性を向上させるかがポイント。
そこで、猫HOP初となるバイパスバレルを使用してみたいと思っている。
問題点は予備のバレルが510mmしかない点だ。
ぶった切るには勿体ない…。
と言う訳でヤフオクを漁っている。
バイパス化を考慮した場合のエア容量やバレル長などを考えているのだが…。


バイパスバレル

おまえうっさい!!
リタはここ何ヶ月かめちゃくちゃ五月蠅くなった。
部屋に入れないと1~2時間は部屋の前でミギャミギャ鳴き続けるし、部屋に入れても作業妨害ばかりする。
終いには寝室へ行き、そこでも1時間程ミギャミギャ…。
どうしたんだろう…。
構ってやっても遊んでやってもミギャミギャ…。
考え事をしている間は黙ってくれ(笑)。
取り敢えず日記を書き終えたので遊んでやるか。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 20:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
A・Rさん こんばんは。
興味がある内容でしたので
コメントさせて頂きます。
私も過去に色々試した事があります。
バレル部にバレル内が
大気圧以下になる時に開く
負圧弁機構を付ける事で
飛距離が伸びます。しかし
かなりスペースを取り
コストが嵩みます。
また、バレル構造部に小排気量バイクの
インテークチャンバーの様な
予備室を作る事でも飛距離を伸ばす
事が可能です。
(予備室に入った大気圧+αのエアが
負圧化したバレルに戻り負圧を緩和)
シリンダー発生圧の調整と予備室容量と
バレルをつなぐ穴径がキモになります。
前者に比べ初速調整が困難です。
上述しました2点の構造は
元の銃の構造により
難易度が大きく変わります。
A・Rさんのバイパスバレルの結果
楽しみにしています。
Posted by アグレス at 2012年12月06日 21:14
情報ありがとうございます。
幾つか考えがありますので、色々と試してみる予定です。
飛距離と集弾性を両立出来る様に頑張ります。
Posted by A・RA・R at 2012年12月07日 20:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。