2013年01月07日

充電エラー

充電エラー

こいつの試し撃ちを予定していたが、いざバッテリーを繋ぐとパワー不足で動かない…。
前日に充電したはずなので、電圧は十分に足りているはず。
バッテリーの寿命が近いのだと思い、11.1Vの使用を諦めた。
代わりに12V Ni-cdを充電した。
劣化しているとは言え、Li-poを満充電のまま放置する訳にはいかないので放電。
…?
放電始めなのに何故ストアーモードの電圧なのだ?
昨日充電した時はちゃんとチャージモードで充電したはず…。
…。
どうやらエラーで充電されてなかった様だ。
充電し直したら大丈夫だった。
無意味な一日になった…。


今日は工場で試し撃ちを行った後、職安に行こうと思っていたのだが、咳が出てきたので寝た。
姪っ子の風邪が移ったのかな?
薬を飲んだら良くなったので、明日行くとしよう。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 19:41 │Comments(3)

この記事へのコメント
お大事に(´ω`;
今もニッカド12v持ってましたか!
おら、モーター鳴らし用にバラした物しかありません(・ω・;
12vニッカド、11.1vの小さいのより回りますからね(`・ω・´;
ちょいと羨ましいです…
Posted by すろ at 2013年01月07日 19:52
お大事に^^
Posted by かっしー at 2013年01月07日 19:57
すろさん、かっしーさんありがとうございます。

すろさん、一応依頼内容に合わせられる様に8.4~12VまでのNi-cdは持ってますよ。
昔は8.4Vしか持ってなかったんですが、充電器を買った機会に揃えました。
Ni-cdは管理が簡単で良いのですが、実際に銃に入れるとなると嵩張るので、実用的なバッテリーはLi-poになってしまいますね。
A123のLi-feが電ガンサイズで出てくれればありがたいんですけど、あそこのセルでかいんですよね…。
かと言ってA123以外のLi-feは信用していません(笑)。
一度自作したA123の13.2Vバッテリーも売ってしまったし…。
まぁ、でかかったのでM16か外部式にしないと入らないんですけどね(笑)
Posted by A・RA・R at 2013年01月08日 22:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。