2013年01月11日

高性能版猫HOP

高性能版猫HOP

あまりにもコストが高すぎるので断念したシリコンがある。
材料費が高い上に時間も必要なので諦めていたが、ちょっと実験してみた。
業者に頼んだ猫HOPの型は壊れたので自作の物で代用。
流石に自作で作った型だと自分用にするしかない。
このシリコンは熱変化による硬度の変化が少ないのと、柔軟性にも優れておりパッキンの理想の材質だと思う。
気泡処理が難しいので難易度が上がるが、一番の問題は時間だ。
この猫HOPパッキン。
出来上がるのは明後日だろう…。
20℃以下だと硬化しない…。
40℃以上だと膨れて使い物にならない…。
硬化後は安定した性質になるが、硬化温度の管理が非常に面倒。
硬化剤を増やしてもあまり意味無いし、コストが更に上がってしまう。
本当は丸一日あれば硬化するだろうが、寝ている時など室温が下がっている時は硬化しないので二日は必要だと思う。
完全硬化前に取り出そうとすると型が酷い事になるし…。
と言う訳で完成は二日後の予定。
固まっていても完全硬化していなかった場合は更に日数が必要になる。
うん、こんなの自分用にしか使えないな(笑)。

喉風邪になってから五日程経ったが、まだ喉の調子は悪い。
起きている時はのど飴を舐めているので平気だが、寝ている時や薬が切れた時などは声を出すのも辛い…。
だが、もう大丈夫だ。
やっと熱が出てきた。
熱が出れば治るのも早いだろう。
今日は安静にして寝るとしよう。




ミリブロのコメがバグっている。
最初すろさんのブログもPCからでは見れなかった。
自分のブログも同じ。
だが、すろさんのブログはすでに見られる状態になっている。
自分のブログは昨日分を覗けば回復した。
昨日分はまだダメ…。
運営さん、直ったと言ってますが直ってませんよ…。
携帯からコメを見る事は出来るので、こっちで返信します。

とコメの返信書き終わって投稿したら直ってた!!
コメ欄に上げ直します…。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 20:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは(´▽`)

うちもだいぶ前にコメ欄が表示されなくなったことがあります。
問い合わせのメールをしても音沙汰無しで、いきなり直りましたって言われても(・ω・;
Posted by ヒカル at 2013年01月11日 21:27
せめて確認しますの返信だけでも欲しいですよね。
音沙汰無しだと問い合わせを見たのかどうかも分からないですからね…。
Posted by A・RA・R at 2013年01月12日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。