2013年03月14日

CO2外部ソース修理完了!!

CO2外部ソース修理完了!!

破損品の複製を行い、もう一ヶ所改修を行ったがダメだった。
何故かと思い良く見ると…。
用途に合ってない物を使っているぞ!!
コレを買った所はマガジンにCO2を直接入れるチャージャーも売っている所なのだが、外部ソース仕様に関しては完全な素人の様だ。
チャージャーと全く同じ部品を使っていた。
本来テトラボンベは使い切りタイプだが、ストッパーを付ければガスを止める事が出来る。
通常のガス缶と同じように、ノズルを押した時にだけガスが出る仕様だ。
この外部ソースにも同じ部品を使用していたが、ガスルートを切り替える物が無い。
最初はゆっくりガスが出ていたので問題無く使用出来たのだろうが、写真のパーツが吹っ飛んだ時に一気にガスが放出し、閉鎖してしまったのだろう。
何でこんな仕様にしたのかな?
仕組みをまるで分かってない。
一度分解しストッパーを解除したが、また同じ事に繰り返しになる事は明らか。
仕方無いので改造を施し、本体と接続している時にはガスルートを解放される様にした。
ここまでしてやっと完成だ。
これは機械に弱い人だとお手上げだろう…。


そんな訳で完成した外部ソースでガスガンを動かす!!
…訳が無い。
まずは炭酸水作成でしょう(笑)。
試してみたが上手く出来た!!
炭酸の強さを自由に出来るので最高だ!!
ただ冷えている時は良いのだが、常温になったら水道水+炭酸と言う味になる。
この近辺の水は水道水でも美味しいのだが、常温になると気になる。
一度沸騰させてから作れば解決だな。
日持ちは悪くなるが、長期間置く訳では無いので問題無い。
これで格安の炭酸水が作れるぞ!!




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 22:29 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。