2013年08月05日

増え続けるキャンプ用品

最近キャンプ用品を買ったり、父親から借りたりとちょっとずつ増えてきている。
このキャンプ用とは何ともやっかいな存在。
複数で使うか一人で使うか価値がガラッと変わるし、移動手段が車か自転車かでも変わってくる。
当たり前だが全てをカバー出来る物なんて存在しない。
自分は一応全て欲しいので困りものだ(笑)。
今でこそキャンプは相棒と二人で楽しんでいるが、甥っ子達が大きくなったら連れてってやりたいし、自分たちに子供が出来たら同じく連れてってやりたい。
ただ、プチ一人旅もやりたい。
しかも車で不自由なくキャンプをしてみたいし、容量、重量に制限のある自転車でのキャンプも憧れる。
うん、実に困った(笑)。
そこまで使える程の金は無いので、諦めるしかないんだけどね。
取り敢えず複数用のキャンプ用品は何年も相棒とキャンプに行っているので装備はバッチリ。
問題は一人用だが、今年は泊まりを考えず日帰り用の装備のみに絞る。
泊まりを考えると二人用のテントが必要だが高い…。
安い物は使い物にならないと言われているので買いたくない。
別にポンと出せる額ではあるが、正直もっと貯金してから買わないと後々困りそうだし。
今日はウッドストーブとトーチを注文したが、今年はそれで最後にする。
簡単に壊れる物では無いので、毎年少しずつ増やせば良いと思うし。
どうしても泊まりたいなら、自分はクロスバイクで目的地まで行き、相棒にテント等の重量物を車で運んで貰えば済む話だ。
品質の良い二人用テントは来年に持ち越しだ。
格安の中古品が出てくれば話は別だが(笑)。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 23:31 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。