2013年08月15日

引っ越しに向けて

相棒と二人で工場横にある家に住む事になった。
その為、冷蔵庫等を買いに電気屋まで行って来た。
取り敢えず冷蔵庫と洗濯機は買ったのだが、炊飯器等は中古でも良いから安く済ませたいので保留にした。
二回払いで切るのだからと言う事で…。


引っ越しに向けて

ついでに一眼用の32GBのSDカード購入。
この際だから高くても良いので転送速度が速く、壊れにくい物を選んだ。
前回の様に家で使って故障ならマシだが、旅先で取ったデータが吹っ飛んだとなると笑えない…。
そんな事が起きない様に良いのを選んだのだ。


引っ越し先は工場横と言う事もあり、色々機材が使えて便利。
それに加え地下室があるので、そこを片付けて臭いの出る作業(塗装やポリ樹脂等)を行える。
ただ問題はネット環境が無い点…。
光は仕方無いとして、ADSLすら全滅…。
となるとモバイル頼みだが、7GB制限に苦しみそうだ。
携帯端末で7GBは十分だが、家で使うには少なすぎる!!
自分はスマホとモバイルルーターがあり、相棒はスマホとタブレットがあるので計4台。
計28GBまで使えれば十分だと思うが、どれか制限かかる度にテザリングにして接続変更…。
どう考えても面倒だ…。
しかし契約出来るのがISDNのみ…。
それだと一回線しか使えない上に制限後の通信速度と変わらん(笑)。
7GB制限後の速度が512kクラスなら我慢出来るが…。
128kだと何も出来ん。
う~ん、何とかならないもんかな?
WIMAXもエリア外だし…。
困ったな…。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 22:20 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。