2013年08月26日

ポップコーンの悪夢

ポップコーンの悪夢

先日、仕事でポップコーンと綿菓子の出店をしてきた。
何事も無く終わり、平和だった。
問題があるとすれば、今リタが膝上で甘えてくるので打ちにくい事位か…。
いや、それだけでは無い。
作りすぎて余ったポップコーンを持って帰ってきたのだが、大量すぎて処分に困る。
これでも二人で分けたのだが…。
適当に配っても良い気がするが、湿気ってるんだよな…。
捨てるのは罰当たりだし、湿気った物を配るのもアレなので自分で処理しよう…。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 23:27 │Comments(3)日記

この記事へのコメント
こんばんは。
手元にその状況下のポプコが無いので実証による保証ができませんが、、、
ミリタリー思考ではなく、ここは真面目に料理的思考・施行でwww
電子レンジでの水分飛ばし戦法が手っ取り早くてよろしいかと思いますょ(*^^*)
キッチンペーパー敷いてポプコで数秒といったところでしょうか?
がっつりレンチンしちゃうと水分飛びすぎて硬化し過ぎちゃうのもありますし(笑)

ぁ、大量との事で、めんどくさがらず深い器より量を分けて深すぎない適度に浅い器でやられた方が良いかと思います。熱が効率良く入るんでまばらにならなくて良いですょ(*^^*)b
(※ラップはかけなくて良いです。)

(※キャラメルのポプコは溶けて固まり・塊になる危険性があります。ご注意下さい。)
Posted by ジェイク大尉 at 2013年08月27日 03:51
実は電子レンジ無いんですよ(笑)。
古いのは譲ってしまい、新しく貰ったのは新居に移ってから使おうと思って封印中です(笑)。
Posted by A・RA・R at 2013年08月28日 23:48
ぁ、ならば、無謀かもしれませんがドライヤー(笑)
もはや未知数www
Posted by ジェイク大尉ジェイク大尉 at 2013年08月29日 02:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。