2013年09月23日

再び作成

今日で片付けの大半が終わったので、再びウッドガスストーブに手を加えてみた。
今までで一番良かったパターンを思い出しながら作ってみた。

再び作成

再び作成

この通り十分な火力になった。
だが…。

再び作成

ちょっとチムニー用の穴の大きさが足りなかった様で、炎が逆流している。
その結果一度鎮火してしまうと言う事態が起きた。
ちょっとずつ大きさを拡張して、問題無くなったら止める。
前回は欲張って大きくしすぎ失敗した。
もう同じ過ちは繰り返さないぞ!!


今日は新居の天井を塗り直す作業を行った。
臭いの関係上、今までは水性で行っていた。
だが、もう面倒になってきたので油性で行った。
うん、臭いけど楽。
臭いから換気しないと相棒が死ぬ。
と言う訳で夜中ではあるが窓全開状態に。
すると招かざる者が…。

再び作成

スズメバチ来襲(笑)。
新居は網戸が無いので、窓を開けると虫が入り放題。
別に蛾や蠅程度なら問題無い。
置くだけタイプのノーマットが非常に役立ち、一晩経ったら殆ど死んでいる位。
だがスズメバチは刺すから却下。
自分はオオスズメバチに二回刺された事があるが無事だった。
自分は大丈夫でも、相棒が心配。
そんな訳で撃退したのだが、アースジェットでも以外と大丈夫なのね。
飛行不能まで追い込むのに時間は必要だったが、殺せない事は無い。
除草剤原液を吹き付けた方が確実に早いけど…。
今は窓を閉めて暖気中。
天井が乾いたらまた換気しないと…。
寝ている間は窓全開だな。
これが何日も続くと相棒が死ぬので、残りは休みの日にまとめてやってしまおう。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 21:32 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。