2013年10月09日

チタンマグカップ

チタンマグカップ

頼んでいたスノーピークのマグカップが届いた。
出張から帰ってきた時、相棒から届いた連絡を受けたのでビールを買って帰ろうと思ったが、出張で金が無くなったので止めた。
が、帰ってジュースを飲もうとすると冷蔵庫にビールが!!
早速マグカップを使って飲んでみた。
予想通り、チタン独特の細かい凹凸が良い感じに泡立ててくれる。
ビールの注ぎ方には慣れているが、適当に入れても丁度良く泡立つのが良い。
これなら炭酸ジュースを入れた時にも良い具合に泡立ちそうだ。
それにガラスやステンに比べて汗をかきにくいし、温度も一定になる。
熱い物は熱いままだし、冷たい物は冷たいままだ。
仕事で使う物を頼むついでに買ったが、これはキャンプの時以外にも役立つ。


チタンマグカップ

今回はおまけとしてミニチュアこーたんが付属していた。
サイズは大体300マグに入るサイズ。
450マグにはちょっと小さい。
良いおまけも手に入ったし大満足だ。
メインの買い物は明日紹介したいと思う。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 21:00 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。