2013年11月07日

天狗舞が飲みたい…

最近異常なまでに酒を飲んでいる。
仕事から帰ってくると必ずと言って良い程飲んでいる。
しかも今まで飲んでない時の方が多かったのに、飲み続けるのだから昔の様に酒に強くなってきてしまった。
これは良くない傾向だと言うことは理解している。
だが飲んでしまうんだよな~。
休日は全く飲んでいないので休肝日は存在しているが、このままではアル中になってしまう…。
そんな状態なのに、ふと天狗舞が飲みたくなった。
実は小樽で買った月見うさぎのグラスがあるのだが、一度も使ってない。
日本酒に最適なデザインなのだが、余市で買ったのはウイスキー。
だってニッカの蒸留所で買った物なんだもん…。
そんな訳で最近はウイスキーやブランデーばっかり飲んでいる。
それも唯々飲んでいる様な状態。
これは作っている人達に非常に失礼だ。
ちゃんと味わって飲まないと…。
とか言いつつ、こんな状態でも安酒で満足出来ない人間なんですけど(笑)。

やっぱり旨い酒を飲みたいよね。
そんな訳で久しぶり…。
と言うか一年以上飲んでないけど天狗舞が飲みたくなった。
自分が手の届く範囲での日本酒では一番気に入っている物だ。
中標津町内では消えてしまった銘柄なので、尚飲みたい。
今相棒がネットで調べてくれている。
やっぱり美味しい酒を飲まないと満足出来ないよね…。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 23:39 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。