2011年06月21日

猫が溶け始めた

猫が溶け始めた

猫が溶け始めた

今日は久しぶりに暑くなったのか、猫達が溶けていた…。
写真は昔の物だが、これ以上に溶けていた…。

猫が溶け始めた

すずも鈴鈴もとろ~り。
すずも鈴鈴も何故かウサギ扱いされる…。
猫なのに…。


暑い日は冷たい飲み物も良いのだが、暑い日に冷たい物は体に負担をかけるので、常温程度も物が一番良い。

猫が溶け始めた

ヘイ!!
お待ち!!
ご注文のこーたんです!!
価格は地球一個分となっております。


追加注文のすず。

猫が溶け始めた

猫が溶け始めた

すずが今の半分位の大きさの時に撮影した。
何故かコップの中が気に入ったらしく、出そうとしても暫く中にいた。
すずは狭い所がお好きなご様子。
猫らしくて良い事だ。



そう言えば、またまた無人温泉に行って来たのだが、以前自分が轢いてしまった猫がいた。
轢いてしまい、病院へ連れて行こうとしたら、猛ダッシュで逃げた猫。
怪我は無さそうだったが、脳へのダメージが無いか心配だったが、元気そうだった。
かなり気になっていたので、安心した。
ただ、家までもうちょっとと言う所で、別の猫が轢かれていた…。
更に轢かれないように、いつも通り避けてあげたが、悲しい気分…。
気になっていた子が生きていたのは喜んだが、別の猫が轢かれて死んでいるのは…。
非常に安価で設置も楽な、野生動物が道路に入れなくする装置が開発されたら良いのになと思った一日だった。




同じカテゴリー(動物)の記事画像
すずちょ引っ越し
あっという間のお別れ…その2
あっという間のお別れ…
新しい家族
移動準備をしなければ…
ウサギゲージ撤去
同じカテゴリー(動物)の記事
 すずちょ引っ越し (2013-11-04 22:20)
 急な飲み会 (2013-08-01 17:49)
 あっという間のお別れ…その2 (2013-04-10 20:36)
 あっという間のお別れ… (2013-04-08 21:27)
 新しい家族 (2013-04-07 21:44)
 移動準備をしなければ… (2013-04-05 21:02)

Posted by A・R  at 21:24 │Comments(3)動物

この記事へのコメント
また、別な猫が轢かれてたんですか!?

犬より猫の方が轢かれやすいんですね・・・・・
Posted by P90大好き at 2011年06月21日 23:12
こちらでは野良犬が殆どいないんですよ。
野良猫は非常に多いので、それが主な原因だと思います。
それに犬は大きいですから、気付きやすいと思いますし…。
猫は夜中に轢かれやすいそうです。
通常であれば猫の運動能力では、ほぼ轢かれる事は無いようですが、夜間に車のライトを受けた際に体が硬直して、そのまま轢かれてしまうそうです。
猫の目だと、車のライトでも12Pクラスのシュアファイア以上に感じるでしょうね。
人間でも強すぎる光は一瞬気を失いますから、猫の目には相当眩しいのだと思います。
Posted by A・R at 2011年06月21日 23:43
同感。合掌。
Posted by いけいけ at 2011年06月22日 19:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。