2011年09月19日

万引き発生!! その後

先日捕まった万引き犯を逮捕する際に証拠品として警察へ旅立った2本のジーンズだが、犯人に買い取って貰う事で同意した。
しかし、この事は犯人の家族側が要求してきた事で本人に支払い意志はなかった様だ。
以前あったパチンコで負けた→金が欲しい→包丁万引き→強盗→失敗→逮捕の馬鹿もいたが、アレ程では無いにしろ馬鹿だ。
呆れて物も言えない…。
家族が本当に可哀想だ…。
例え自分は何もしていなくても、知り合いや近所から白い目で見られる様になってしまうのだろうな…。
原発の風評被害でもそうだが、全く根拠の無い&一切問題の無い事で騒ぐ人が多すぎる気がする。
犯罪が少しでも少なくなる様に店頭で目を光らせよう!!
最低でも万引き犯にはかなりの抑止力になるはずだ!!

万引き発生!! その後

………………………


万引き発生!! その後

キュピーーーーン!!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 22:38 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
とあるチェーン店では1店舗あたり150万~180万の
万引き被害があり、対応に苦慮していましたが
セキュリティ(カメラや警報機類)でとりあえず沈静化したと
言う話です。

それでも「セキュリティなんぞ関係ねえ~」で
堂々と万引きする頭のオカシイのが最近増えていて
その手の犯人は警察に任せるのが良いと
店員の接客マニュアルにも書かれだしました。

対応時に危険が無くてなによりです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2011年09月19日 23:06
自分の店でも酷い時には200点(70~80万相当)の被害があった時もありました。
大きな店ともなるともっと被害が大きくなります。
万引きの常習犯は単価の高い品物を盗み、返品しに来ます。
うちの店ではレシート無しでも2週間位時間を頂けるなら返金処理可となっているので、一度味を占めた人間が何回も同じ行為をします。
警察も店員もずっと見張る訳にはいきませんから被害はすくなくなりません。
監視カメラも死角が多いですから、下調べを行えば問題無く盗めますからね…。
もう少し考えて設置して欲しかったですが…。
台数が少ないなら、最低でもどのルートから入店しても1度はカメラに移る様な配置にして欲しかったです。
Posted by A・RA・R at 2011年09月20日 16:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。