2012年01月18日

宮古そば

宮古そば

宮古島へ旅行へ行った際、必ず昼食は宮古そばだった。
それ程気に入った食べ物だった。
宮古そばはそば粉を使用していない珍しいそば。
一時はそばの名を使わない様に言われたらしいが、今では無事に使える様になった。
さて、宮古そばの虜になってしまった我が家だが、数ヶ月に一回取り寄せて家で食べている。
その為だけに実家へ帰った(笑)。
全て温めるだけで食べられる上、同じ味がするので大満足!!
一食500円程らしいので、店で食べるのと変わらないお値段。
送料は…。
まぁ…。
置いといて(笑)。

相棒と一緒に食べなさいと2食お土産に貰った。
相棒は仕事だが、今日か明日には食べようと思う。
この宮古そば。
簡単に作れる上、旨いのだが…。
賞味期限短い…。
それが味の代償と言う事だろう。
すぐに食べてしまえば問題無いので、気にする事では無いが。


たった今、実家から帰宅したのだが眠い…。
これから依頼品のカスタムを再会しなければならないと言うのに…。
明日に試射を行う予定なので、今日中に仕上げなければならぬと言うのに…。
駄目だ…。
眠い…。
こんな時には…。
寝る!!!!!
2~3時間寝て、作業を再開する!!
夜寝られなくなるのは仕方ない。
どうせ作業始めると寝たくても寝られなくなる事だし。
集中力を維持する為にも一度休んでから作業する。
部屋も良い感じに暖まった…。
うさぎ似の猫達も喜んでいるだろう…。
寝室を暖めるのは忘れていたけど(泣)。
と言う訳で一度寝ます。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 21:40 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。