2012年05月17日

診察結果

診察結果
診察結果…可愛い


只今帰宅。
結果としては難聴はかなり改善傾向にある様だ。
やはり仕事を思い切って辞めたのが良かったらしく、悪化の一途を辿っていた症状が改善されたのは嬉しい限りだ。
問題は目眩。
通常だと難聴が良くなれば目眩も良くなるのだが、自分の場合目眩は酷くなっている。
原因としては目眩が強いメニエール病か石が出来ている可能性もあるとの事…。
石が出来ると寝返り程度でも目眩を起こすらしいが、自分はそこまで強くない。
もしかしたら、かなり小さめの石が出来ている可能性もあると。
そして、次の可能性は通常では言われない可能性だが、念の為に伝えられた。
脳腫瘍。
一昨日に目眩の最中に左手の痺れと震えがあった。
最近では文字を見るのがやや難しい時がある。
近くの物に焦点を合わせるのは出来るのだが、文字が難しい。
それと鼻血。
脳腫瘍の症状に当てはまるのだが、可能性はかなり低いだろう。
先月の検査では腫瘍は確認されていなかったからだ。
ただ、もし症状が続く様であれば再度検査をした方が良いとの事。

何故こんな事を言われたかと言うと、メニエール病が悪化した時に自分一人で解決しようとした為に医者に必要以上に怖がったり悲観したりしないので、例え低い確率でも考えられる事は伝えて下さいとお願いしたからだ。
あの時は親に悪化を隠していた時なので、何でもかんでも一人で解決しようとしていた。
対策が取れる事は対策を取ろうと思って願い出たのだ。
そんな事があったので一応可能性として脳腫瘍も上げられると言われたが、実際には痺れや目眩の症状が出る程に大きくなっていたら前回の検査でハッキリと写るので心配は無いですよと言われた。
そりゃそうだ。
そこまで大きくなって見逃したらシャレにならん(笑)。

まぁ、そんな訳で命に別状は無い。
あくまで痺れ等が続けば一応再検査した方が良い程度。
今後も気長に治療する。
それと運動の許可も下りた。
前回まではウォーキング程度なら問題無いが、激しい運動は駄目だった。
今回から余程激しい運動でなければ問題無いらしい。
むしろ、目眩を起こすまで運動した方が効果的だそうだ。
注意点は目眩を起こすまでは良いが、それ以上は運動しない事。
つまり、目眩を起こせば鍛えられるので良いが、度を過ぎると悪化すると言う事だ。
今は治療中と言う事で離職したし時間はたっぷりあるので、早めに治す様に運動に励むとする。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事用の冬物購入
阿寒より帰宅
ウッドガスストーブ実験
高透明FRP実験
壁紙を探していたのだが…
メスティン到着
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2014-01-01 22:20)
 久しぶりの投稿 (2013-12-19 22:22)
 今日から14日間の出張 (2013-12-01 20:31)
 結婚しました (2013-11-26 22:46)
 ソフトウェア更新失敗 (2013-11-24 21:11)
 ウッドガスストーブ改良 (2013-11-23 23:31)

Posted by A・R  at 23:05 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。