2011年04月22日

さらば次世代M4よ…

さらば次世代M4よ…


愛銃であった次世代M4だが、放出する事になった…。
本当はSCARを買う資金にする予定だったが、年金へと消えていく…。
予定だった。
まさかのすずが手術をする事になり、その治療費へと消えていく事に…。
すず4匹分位のお値段になってしまった手術費…。
仕方ない…。
命には変えられない。
痛い出費ではあるが、すずが元気になってくれれば、それで良い。
元通りにふさふさの可愛いすずになって欲しいな…。
すずの相棒を探している。
当初の予定はぴーたんをくれた人に、子うさぎが生まれたら下さいと言ったのだが、生まれる気配無し…。
どうしよう?
すずと同じ様な色合いの子が欲しいので、もう一度釧路まで走ってペットショップでも覗いてくるかな?
すずが大きくなってから子うさぎと一緒にすると、喧嘩した時に酷い事になりそうだから、すずが小さい間に馴らしておきたい。
一羽だけだと待っている間が寂しいだろうし…。
時間があったら釧路まで行こうかな?

さらば次世代M4よ…

痛々しい耳と頬になってしまったすず…。
早くもふもふになって欲しい…。
すずが使っているケージには猫は入れない。
が、手は入ってしまう。
こーたんやチョビは手を入れるのだが、中にあるチモシー(牧草)を盗む為に手を入れるだけなので、心配はないのだがリタが問題だ。
すずがフリーランしていると、リタは怖がって逃げ出す。
う~ん、情けない。
が、すずがケージに入るとチャンスと言わんばかりに手を出すのだ。
すずが手を出したら叱って(本当は先住猫を叱るのは良くない)部屋から追い出すのだが、最初の1~2発の猫パンチですずの耳を傷つけてしまった様だ。
それからは部屋にリタを入れる時は必ず自分が監視する様にした。
リタを入れないのが一番安全だが、そうするとリタにストレスが溜まってしまう…。
そうすると、すずが大きくなって合わせても平気な時になっても、すずを虐める様になってしまう可能性がある。
ぴーたんとは仲良く?遊んでいたので、すずとも仲良くなって欲しい。
ぴーたんにちょっかいを出すのが好きだったリタ。
そして、ちょっかいを出しにケージ内に入ってきたリタを追いかけ回すのが好きだったぴーたん。
ぴーたんの小屋を作ったら、その上に乗り一方的に攻撃するリタ。
卑怯者だ…。
が、それでもめげずに小屋に上ろうとするぴーたん…。
逃げろよ…。
リタの可愛いお手々からは爪は出ていなかったし、猫パンチと言うよりぽふぽふと言う感じの手の出し方だったので遊んでいたのだろう。
すずとも仲良く遊んで欲しいな。


扁桃炎でダウン中だが、何とまだ治らない。
扁桃炎の最長記録を更新中だ。
ここまで来ると本当に扁桃炎か怪しく感じる程だ。
昨日、一昨日と熱が出たのだが、微熱で終わった。
体は楽だが、熱が一気に上がってくれないと治りが遅い。
熱よりも喉の痛みの方が嫌なので、さっさと熱が上がって治って欲しい。
今まで仕事だったが、明日明後日と休み。
病院へ行きたいが、土日じゃ意味が無い…。
火曜日に病院へ行こうかな…。
日曜日に釧路でゲームがあるので、楽しみにしていたのだが、この調子では行けなさそうだな…。
もうやけくそで露天風呂にでも浸かりに行くかな…。
北海道の4月はまだまだ寒いが、温泉の蒸気で喉を治す!!!!!
悪化するだろうと思うかも知れないが、実はコレ科学的に効果が高いと言われている。
一番良いのは、室内で高温の温泉の蒸気を吸うのが良いらしいが、普通の温度でも効果はある。
治るとは限らないが、一時的にでも良くなれば…。
寝る時に咳が出ないだけで、ゆっくり寝られるし。

そうそう、喉が腫れている時に塗装はする物では無い様だ。
弱い人はマスクをしなければ、喉がやられる様だが自分は平気。
だが、こんな状況でマスク無しの塗装は我ながら馬鹿な行動だった…。
咳が止まらん…。
しかも、寝室が作業部屋になっているので、大人しく寝ようにも逃げ場がない(泣)。
しかも、壁の裏をぶち抜いて作った部屋なので、窓が無い!!
夏涼しく、冬暖かい最高の部屋だ。
その為に寝室にして、窓を作らなかった。
それが仇となるとは…。
まぁ、寝室で塗装するなよと言う話だが、隣の部屋だとすずがいるので気分的に嫌だ。
外だと気温が低いので、作業しにくい。
キャロムのスプレーだと低温時でも綺麗に吹けるが、インディのは低温時だと咳き込むんだよな~。
いや、スプレーだから当たり前ではあるんだが…。
スプレーでは無く、塗料単体が欲しいな。
コンプレッサーで吹けば乾燥に時間が必要なだけで、吹く事自体は問題無いし。
何より安いし。
塗料単体で売って下さい。
キャロムさん、インディさん。

さらば次世代M4よ…


何となく馬鹿っぽいすず。

さらば次世代M4よ…


果てしなく馬鹿っぽいぴーたん




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 19:20 │Comments(5)

この記事へのコメント
初めまして。
ピーターと申します。

中標津付近の方なんですか?
私、中標津在住なんですよ~

宜しくお願い致します。
Posted by ピーター at 2011年04月23日 00:03
ピーターさん、はじめ………お久しぶりです!!
ミリブロでは初めてですが、リアルでは何回もお会いしてるんですよ(笑)。
ピーターさんが働いている館に一緒に入っている服屋の店員ですよ。
昔は昼休憩に何回も行っていたのですが、隣の服屋に移ってからは給料が大幅に落ちてしまいましたので、久しく食事に行っていません(泣)。
レジ横にあるドライアイスの場所がありますが、その真ん前にある服屋が自分の職場です。
店長以外には男性スタッフは自分しか居ないので、気が向いたらこっそりと覗いてみて下さい(笑)。
正面入り口横の服屋では無いので間違えないで下さいね。
そこは前の職場です。
それではよろしくお願いします。
Posted by Gunners SaloonGunners Saloon at 2011年04月23日 01:11
扁桃炎でしたら病院で抗生物質を処方してもらった方が早く治りますよ。すず痛々しいですね。早く治るといいですね。
Posted by oo206 at 2011年04月23日 08:29
こんにちは~^^

なんと!そんな、お近くの方でしたか~
ドライアイスの横の服屋さんですか~
わかりました~私好みの服がたくさんありましたから
今度、買いにいきますよ~
会おうと思えばいつでも会えますから良いですね~^^
Posted by ピーター at 2011年04月23日 14:00
oo206さん
いつも、扁桃炎が酷い時は必ず病院へ行く様にしています。
扁桃炎は一番酷い時に病院へ行かないと、なかなか薬を出して貰えないんですよ。
いつも買い物に行く釧路の病院では初期症状でも、酷くなる前にと抗生物質を出して貰えるんですが、町内の病院だと酷くない限りは、酷くなったらまた来てねと言う感じです…。
扁桃炎だと、風邪と違って全く固形物を飲み込めなくなったりするので、ゼリー状の飲み物やらスポーツドリンクやら買って自力で治すより、病院で抗生物質を頂いた方が安いし2日で治りますからね。
ただ、今回は何と言う不運か平日は仕事で埋まっていたんですよ…。
今日明日と休みですが、休日に行っても鎮痛剤しか貰えないでしょうね…。
そして、月曜日は仕事…。
火曜日が休みなので、それまで頑張ります…。


ピーターさん
是非いらして下さい。
ただ、この不景気…。
人件費やらの問題で、自分は最高でも月に15日しか出勤できないので、2日に1日しかいないですから、いない時が多いと思います…。
土日は休みなので、平日の方が出勤している可能性が高いです。
こちらも余裕があれば食べに行こうと思ってますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by Gunners SaloonGunners Saloon at 2011年04月23日 14:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。