2011年06月29日

SV インフィニティ修理完了

SV インフィニティ修理完了

SV インフィニティ修理完了

札幌のリサイクルショップで購入したインフィニティ。
ジャンクだったので、格安で入手。
不良箇所はハンマーが起きない事。
まぁ、この手の不良は大抵組み立ての際に間違った組み方をする事によって起きる事だ。
いつもの如くチャチャっと直した。
直すのは簡単だったが、汚れが酷すぎてそれを取るのに苦労した…。
乾燥したグリスとかヤニとか…。
久しぶりに清掃用の歯ブラシを使ったな~。
普通ならウェスで拭くだけで良いのだが、凹凸にまで汚れがビッシリと入り込んでいた為、歯ブラシで頑張って落とした。
パーツクリーナーを吹くだけではビクともしなかった(笑)。
見た目も良くなり、作動も良好。
初速も新品同様になり、問題無い。
ただ、スライドなどに傷があり剥げている所も…。
パテ埋めして、キャロムのステンシルバーで塗装しようかな?
ただ、これは売る予定なので手間をかけるのもな~…。
WA製品はコレクターが多く、これも人気のある機種だ。
生産終了しているので、記念に所持したままでいたいが、旅費を稼がなければ…。
とか言いつつ、旅行まで20日ちょっとしかない。
売る物をさっさと売らないと…。
宿代が~~~~~~~!!!!!!!!!


それにしても今日は暑いね…。
猫も人も溶けてるよ…。

SV インフィニティ修理完了

この後出勤…。
棚卸しがあるので、その準備の為だけに出勤…。
はぁ~…。
これで月給だったらウハウハなんだけどな…。
4時間の為だけに一日を消費するのは、正直面倒…。
しかも、これだけ暑いと言う事は店内はもっと暑いだろう…。
ちなみに昨日は壁面上のディスプレイのJANコードを作るのに、脚立に乗って作業していたが、自分周辺の温度は48度(笑)。
ライトのパワーって凄いな…。
冷房の入ってない店内だから、終わった後に涼む事も出来ない…。
真夏になれば、全体的な店内温度は34度に到達する事もあるが、今年は最高記録を塗り替えられるのかな?
…。
泣きそう…。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 15:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
暑いですね!大阪は猛暑です。一週間前まではまだ耐えれましたが、これほど暑いと疲れます。寮にいますが今の室内温度が34℃です。建物に籠もった熱が室内に入っています。店の室内温度が30℃を越えるのは大変ですね。お客さんからクレームがこないですか?
Posted by oo206 at 2011年06月29日 19:10
北海道ですら暑いですから、大阪はもっと暑いでしょうね…。
店内が暑くなるとクレームは出ますね。
ただ、もうお客様も館がケチだと言う事を分かっているので、何も言わない人が多くなっています。
客に分かる削減は悪循環を招くと言う事を知らないのですかね?
どんどんと客離れが進んでいます(泣)
Posted by A・RA・R at 2011年06月29日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。