2011年09月15日

ハイサイG36

ハイサイG36

ハイサイのG36を作ったのだが、初速に余裕があったのでセクターカットを一枚増やした。
が、初速が大幅ダウン…。
使用しているスプリングに6枚カットはカットしすぎの様だ。
代わりのギアを頼んだのだが、セクターギアのみが無くギアセットで頼んだ。
スペーサーの導入も考えたが、そうすると5枚カット時より負荷が高くなるので、ギアを新調し5枚カットでピストン重量を調整する形にした。
シリンダー容量もなるべく変えずに、バレルとのエア容量比を崩さない様にする。
出来ればピストン重量も変えたくなかったのだが…。
軽くしなくても十分追いつけるサイクルだったので、グルーピングの安定性を優先したかったのだが、初速が規制ギリギリなのは使いにくい。
理想は90m/s位だ。
新しいギアが到着したら組み込まないとな~。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 22:11 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。