2012年01月19日

依頼品用パーツ到着

依頼品用パーツ到着

依頼品の89式に組み込むパーツが到着した。
EGバレル→内径6.03mmのタイトバレルで初速が若干上がる(エア容量が不足していない時)。
他にはステンレスパイプと言う事で強度が格段に上がっているのも特徴。
猫HOPカスタムの際にHOP窓を拡張するが、コーティングでは無いので問題無く削れる。

90%スプリング→ノーマルより若干強めのスプリング。
ノーマルよりヘタリにくいのが特徴だったが、最近のマルイ純正スプリングはヘタリにくくなったので、シリンダー関係を交換した際に使うスプリングと言う位置づけになっている様な気が…。

ステンシリンダー→錆びない、以上(笑)。
エア容量が変わらない限りは性能面での変化は無いと思う。
何回か組み替えて実験したが、数値的にも変化は見られなかった。
ただ、錆びに強くなるのは間違い無いし、ノーマルの中古品をバラしたらシリンダーが錆錆だった事もあるので、無意味な交換では無い。

シリンダーヘッド→吸排気用の穴あり。
コレによりピストン交代時の抵抗が少なくなり、燃費が向上すると言われているが、実際には弾とノズルが密着し気密を保っている状態は短いので、明らかな燃費の向上は無いと思う。
コレも寿命を考えての交換。


パーツが揃ったので89式のカスタムを行える。
ちなみにEGバレルは猫HOPとの相性が良かった。
同じ内径のパイソンバレルより飛距離が伸びた。
理由は不明…。
パイソンバレルも精度は良いはずなのだが?
ほんの僅かな違いなのだろうが、大きな差になったのかな?
ちなみに現在実験した結果では猫HOPと相性が良かったのはノーマルとEGだけ。
KMなんかもHOP窓を加工して猫HOPにしてみたが、普通にノーマルバレルと同じ。
それなら高い金を使わずにノーマルバレルで良いよねと言う印象だった。
参式は…。
まぁ…。
ネタな訳で(笑)。
まだまだ実験したいバレルはあるが、そこまで余裕無いです(笑)。
さて、旅行資金を貯める為に作業を頑張るか!!

え?
旅行行っている余裕があるのかって?
無いですよ(泣)。
けど親父が3月末に定年を迎えるので、今までお疲れ様でしたと言う事で阿寒まで旅行に連れて行く事になりました。
兄貴と自分で金を出し合うので、頑張って稼がなければならんのです!!
一泊なんで手持ちの電ガンを売ればすぐに貯まると思う。
なんだかんだで沖縄旅行に行ってから毎年旅行に行っている気がする…。
旅行は楽しい…。
ただ、下手に自分たちで北海道を彷徨くより、旅行会社を挟んで沖縄などに行った方がずっと安い。
2~3年計画で沖縄旅行計画するかな?
一人8万+現地で使う額2万=10万。
20万貯めれば相棒と旅行に行ける。
…。
やっぱり旅行は家族総出の方が楽しいよね。
となると40万か…。
5年計画かな…。
兄貴?
知らん(笑)。
自分より高収入なのだから、行きたきゃ自分で払え!!
となると車税に車検積立を考えると…。
一月2万は別個に貯めなければ駄目か…。
更に年金に国保に車両保険に医療保険に…。
…。
うん、まずは貯まったローンを片付けてから考えよう(笑)




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Posted by A・R  at 21:03 │Comments(0)

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