2012年04月17日

リューターのOH

リューターのOH

愛用のリューターから異音が聞こえたので、作業後に整備。
と言ってみたが、実際には異音が聞こえてからそれなりに使用していた。
流石に整備しないとマズイと思い分解。
写真は整備後だが、整備前は非常に汚れていた。
汚れも酷かったが、一番酷かったのはベアリング。
油っ気一切無し!!
危なかった…。
即座に注油し、モーター部のカーボンも落とし完了。
良い感じに回復した。
だが、ベアリングは余裕があったら変えた方が良いかな?
ただ、面倒臭いので買い直す事になるかも…。
問題無く動いているが、父親がリューターを欲しいと言っていたので、買い直して古い方を父親に流すかな。
と言っても治療費で財布の中が乏しいので、数ヶ月は使い続けるだろうけど。
MRI等の精密検査などで車検積立を使い切ってしまったからな…。
必要品以外は節約しないと…。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 20:56 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。