2013年01月12日

高性能版猫HOPその2

高性能版猫HOPその2

高性能版猫HOPその2

脱泡処理無しだと気泡が酷い…。
一応、内面は予め気泡が出来ない様に薄く塗ってから作ったので内面は気泡無し。
だが、見て気持ちの良い物では無いな…。
型の大きさと形状から洗濯機脱泡の様な遠心力を使った方法は無駄だった。
大分改善されたが、気泡は出来てしまう。
今は手作りの減圧脱泡器で実験中。
真空状態まで出来れば良いのだが…。
冷蔵庫のコンプレッサで改造したいな。
風邪が幸い?してストーブを使う時間が増えた為、思ったよりも早く完成した。
ストーブバンザイ!!


高性能版猫HOPその2

高性能版猫HOPその2

残ったシリコンで遊んでみた。
程良い硬さで使いやすそう。



追記

ダメだこりゃ…。
減圧足りなくて脱泡しきれてない…。
本当に真空近くまで減圧しないと気泡は取り除けそうに無い。
仕方無いので自作バキュームGOの設計をする。
夜間はうるさい作業が出来ないので、3D CADで設計図を作る。
猫HOPの時に使ったCADは使いやすかったが期間が過ぎたので使えなくなった…。
仕方無いのでフリーソフトを入れたが、前の方が使いやすい…。
と言うか根本的に違うので一から覚え直し。
鬱だ…。




同じカテゴリー()の記事画像
シムの入れ忘れ
スイッチ死亡
まだまだ改造中
ちょっとした遊び
ジャンクG18その2
ジャンクG18
同じカテゴリー()の記事
 マルイ新作 (2013-10-25 20:24)
 マルイHK45? (2013-09-11 20:09)
 金型作成 (2013-08-02 21:01)
 シムの入れ忘れ (2013-07-28 23:14)
 捜し物が… (2013-07-26 22:16)
 Ver1改造成功 (2013-07-24 22:33)

Posted by A・R  at 22:32 │Comments(6)

この記事へのコメント
A・Rさん、ごめんなさい( ;ω;)
何度読み返しても意味がわかりません( ;ω;)(笑)

だから最近の出来事を…
土曜サスペンスに大好きな森口遙子が出てました( ;ω;)(笑)
Posted by すろ at 2013年01月12日 23:35
訳:すろさん一緒にバキューム作りましょう(笑)
Posted by A・RA・R at 2013年01月13日 00:31
うん( ;ω;)(笑)
Posted by すろ at 2013年01月13日 01:39
バキュームヘッド出来ましたよ!!
CADデータ上だけ(泣)
Posted by A・RA・R at 2013年01月13日 20:27
まずっすか!?(゚Д゚;
それでも大前進ですよ(゚Д゚*
Posted by すろ at 2013年01月13日 20:30
具合悪くなって寝ていたら肝心の夜中に寝られなくなたので作ってました。
作ったと言ってもNCある訳では無いので無駄に近いですけどね。
頭で描いた形がPCで見られるだけです…。
しかも前使っていたCADが直径入力だったのに対し、今回のは半径入力でした。
最後に気が付き、直径が倍になったバキュームヘッドとなりました(笑)。
ボアアップってレベルじゃね~(笑)。
Posted by A・RA・R at 2013年01月13日 20:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。