スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月18日

函館旅行まとめ



函館旅行のまとめ
















初日は札幌経由で函館へ。
流石に初日は長旅で疲れていたのでホテルで就寝。
二日目は松前城へ向かった。
GW明けの松前城だったので桜が散っているかと不安だったが、意外と散らずに残っている桜が多かった。
むしろ桜吹雪が美しく、個人的に大満足!!
資料館等回ったが、非常に楽しめた。
桜の季節も良いが、雪が積もった頃に行くのも良いかも…。









函館と言えば夜景!!
見るのは二度目だが、やはり美しい…。
ただ、函館山の山頂で見るより上っている最中の方が綺麗に見える。
この日はかなり気温が低かった上に強風だった。
三脚が風で倒れる程。
夜景を撮るには最悪の条件だった…。
シャッタースピードを遅くしているので、僅かに揺れるだけでぶれてしまう。
自分の体を盾にして写真を撮った。
同じ場所を4枚取ったが正解だった。
やはり風の影響でぶれている写真が多かった。
悪条件の時は念の為多めに撮影する事をオススメする。
ちなみに自分が一番長くいた(笑)。
両親はあまりの寒さにすぐに車へ…。
周りの観光客も次々と帰っていく。
根性で頑張った!!
次に行けるのは何時になるか分からないからな。
前回はツアーで来た為、時間制限があり不完全燃焼…。
今回は満足行くまで堪能した。








赤レンガ倉庫など。







函館最終日はトラピスチヌ女子修道院へ。
一回来た事があるのだが、感動した記憶があり再び訪れた。
が、入れる場所が少なくなっていた…。
桜が綺麗だったのは喜ばしいが、残念だった…。




函館を出発し登別へ。
この写真は地獄谷だ。



登別の水族館。
正直しょぼいだろうと思っていたが、意外と見所があった。
最後にペンギンの行進を見て終了。
帰りは北見経由で帰ったのだが、カルディナのナビが凄まじいコースを選んでしまい、酷い事になった。
山を横断するコースで、車一台分の砂利道が続いた。
確かに近かったが、ナビが指示するコースじゃないだろコレ…。


もっと書きたい事があるが、あまりに長すぎるので割愛(笑)。
今回の函館旅行は自分が今まで経験した旅行の中で唯一満足した旅行だった。
他の旅行は天気に恵まれなかったり、時間が足りなかったりと不完全燃焼で終わっていたが、今回の旅行は自分が見たい所を良い天気で見る事が出来、自分の満足するまで時間を作る事が出来た。
思い残す事は無い旅行は初めてだ。
本当に楽しく、満足の出来る旅行だった。


本当は今回の旅行計画は存在しなかった。
父親が自転車のオーダーに札幌へ行く事になったので、そのついでに函館までと言う事になった。
と聞かされているが、恐らく自分が原因だと思う。
メニエール病になってから、父親がメニエール病について色々と調べている。
メニエール病は旅行等が良いと言われているので、自分のストレスを少しでも減らしたいと思っていたのだと思う。
両親の事だから、そう言った理由があっての旅行なのだろう。
本当に両親には迷惑をかけっぱなしだが、折角旅行に連れて行ってくれたのだから、余計な事は考えずに本当に満喫してきた。
旅行は非常に楽しかったし、先日の検査の結果も良かった。
両親はここまでしてくれているのだから、自分はメニエール病を治す事を第一に考え、両親が安心出来る様にしたい。
本当は金銭面での負担も減らしたい所だが、まずは今しかできない事から始める。
病気の治療専念は今しか出来ないが、借りた金を返すのは治療後でも出来る事。
焦らず確実に病気を治していこうと思う。  


Posted by A・R  at 19:51Comments(5)日記