スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月23日

猫HOP+面HOP専用パッキンで悩む



ちょっと前に完成した面HOP専用パッキン。
リブの形状が面HOP専用となっているのが特徴。
リブ無しのパッキンに比べて変形を抑えられるのが特徴だ。
形状はコレで完成。
実際にはパッキンの長さをもう少し伸ばす予定だが、その程度で済む。
問題は材質。
パッキンで考慮すべき点はゴム硬度だろう。
ゴム硬度によってノーマル仕様か流速、ハイサイ使用かが決まる。
そして、引き裂け強度も重要だ。
硬さと粘りが必要になる。
ピストンで言うとマルイ純正の様にバランスに優れた材質を求めている。
いくつか目星は付けたのだが、金が無い…。
金が無いと言うより、高い…。
そう何種類も買える額では無いのだ。
一先ずはライトユーザー向きのパッキンを作成し、金が貯まったらヘビーユーザー向きのパッキンを開発しようと思っている。
何せ目星を付けた材料が適正である証拠は無いので、失敗したら大赤字だからだ。
まぁ、大赤字と入っても普通の人にすればちょっと痛いかな程度だが、今の自分の状況では大赤字だ。
仕事を辞めると、依頼品関係にも手を回しにくくなるな…。
取り合えずライトユーザー向けのパッキン開発が成功する事を祈ろう。
その前に軍資金を稼ぐ準備をしなければ…。  


Posted by A・R  at 22:39Comments(3)