スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月14日

ヤマブドウとコクワ



今日はヤマブドウとコクワを収穫した。
まだ収穫できたが、面倒な位置にあったので止めた(笑)。
ヤマブドウはブドウジュースに、コクワはコクワ酒にする。
くだらない法律のお陰で酒造りを存分に楽しめない!!
金さえ取らなければ良いと思うのだが…。
さて、実は困った事になっている。
氷砂糖が無い(笑)。
買いに行こうにも車が無い(笑)。
実は先日に車をテフロン加工するのに工場へ預けているのだ。
車検に出した時にコンパウンド入りのワックスをかけられた様で、トップコートが根こそぎ無くなってしまった…。
美しい黒がダークグレーに!!
元の輝きを取り戻す為と目玉焼きが焦げ付かない様にテフロン加工を施します。
完成が楽しみだが、車が無いのも不便だな。
父親が貸してやると言ってくれたのだが、使わないと思い断った。
無いと無いで不便だな(笑)。
相棒の車は本人のみの保険なので乗りたくない。
やはり田舎人は車が無いと生活出来ないな…。

そしてもう一つ困った事に。
車が無い=工場へ行けないのだ。
試射はどうしよう?
相棒の弟に頼んで車に積んで貰うかな?
自分はロードバイクで工場まで行き、試射を行って弟に持ってきて貰うスタイルにするしかないな…。
車が無いと実に不便である。  


Posted by A・R  at 22:33Comments(0)日記